東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【河口湖・西湖サイクリング(その2)】ブロンプトンで行ってみた【輪行の乗車駅は小さな駅がベターです。】

DKです。涼しくなったと思ったら何だか暑さが戻ってきた気がします。そして台風18号発生(´;ω;`)。最近、週末に雨が続くなあと思ったら、なんと関東地方は6週間連続で天気が崩れ気味だった模様。この先は、晴れでなくても、せめて曇りであることを祈ります(*…

【河口湖・西湖サイクリング(その1)】ブロンプトンで行ってみた【西湖は絶景&静かで最高】

DKです。ラグビーW杯、日本がアイルランドに勝利!おめでとうございますヽ(・∀・)ノ。アイルランドは世界2位という強豪。後半だけLIVEでみていましたが、逆転&息をのむゲーム展開。ということで、大変面白かったです。格上の相手を撃破することを「Giant Ki…

失意の中のブログ更新。セブンイレブンの安納芋羊羹(補給食)も泣いております。

DKです。さて週末ですね。皆様、金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。私は、久しぶりに輪行遠征をしようと先程せっせと荷造りをしておりましたが、準備を整えた後に、念のため天気予報を確認したところ、なんと現地は午後から雨予報(´;ω;`)。 昨日までは晴…

【新しい自転車漫画】サイクリーマン【荒川サイクリングロードも登場!】

DKです。本日帰り道に、秋の夜空に向かって天体望遠鏡を構える集団をみかけました。私、最後に天体望遠鏡を見たのは何十年前でしょうか。何か天体ショーがあるのかなと思って、望遠鏡の向いている先をみてみると・・・何も見えません(´;ω;`)。心が荒んだ人…

【自転車保険を更新しました】AU自転車保険は月々360円からです【備えあれば憂いなし】

DKです。本日は日差しは強かったものの、爽やかでした。夜も少し涼しい感じ。そろそろ梨が美味しい季節でしょうか。と思って、梨のアイスを買ったらイマイチでした(T_T)。梨とアイスクリームの組み合わせは、なかなか難しいのかもしれません。 さて、先日、1…

【Twitterを使い始めて3日目】こりゃ凄い!SNS中毒になりそうです【四十の手習い】

DKです。さてTwitterを始めて3日目。恐る恐る利用しております。既に使っていらっしゃる方も多いと思いますが、遅ればせながら40代の中年がTwitterを初めて使ってみた感想をまとめておきます。これ面白いですね。ただ注意をしないと一日中ツイッターみて終わ…

【瀬戸の花嫁を聞きながら】エアロバイクを漕ぐ3連休最終日【今日は強風注意です】

DKです。3連休最終日ですね。台風17号の関東地方へのお昼までの影響。夜にやや強めの雨が降ったのみ。ただ、お昼頃から風が強まってきました。風速は7m程度。早朝であれば、風は静穏で気温も低く快適なサイクリングが楽しめたのかもしれません。ただ、今日は…

【思いがけず今朝の関東地方は晴天】荒川サイクリングロード50㎞【途中まで爽快サイクリングでしたが、後半はブタクサ花粉で苦行に(T_T)】

DKです。台風17号は、九州地方を北上中とのこと。宮崎県では、竜巻突風が発生した模様。コンテナが吹き飛ばされるという恐ろしい状況。気候変動のパワーが上がっているように感じます。折しも米国で気候行動サミットが行われているタイミングですし、本気で…

【Twitter始めました】使い方がまだよく分りませんが、ブログ連携が出来てなんだか素晴らしいというお話を拝見し始めました【四十の手習い、なんでも勉強】

DKです。つい先ほどからTwitter始めました。六十の手習いならぬ、四十の手習いですね。東京下町ミニベロ日記という名前にして、IDはDK3_BROMPTONにしてあります。どうやって宣伝して良いか分からないので、とりあえずここに記載しておきます。よろしければの…

【雨ニモ降ラレズ】荒川サイクリングロード50㎞【台風予報の中】。

DKです。さて台風17号は沖縄地方を直撃しているようです。大型で風が強い台風とのこと。影響が予想される地域の方はくれぐれもお気を付けください。関東地方もそれなりの影響を受けそうです(´・ω・`)。 そういえば、ラグビーW杯が開幕。日本はロシアを破って…

【悩み中】秋のしまなみ海道ラクチン島旅/自転車がなくても手ぶらでもOK【サイクルハウスしぶやさんのオリジナルツアーを発見】

DKです。3連休ですね!台風さえ来なければ・・と思っていらっしゃるのは私だけではないはず。明日の朝は、まだ曇りの状態かもしれないので、サイクリングに出かけられるか気が気ではありません(* ̄∇ ̄)ノ。他に考えるべき大事なことがあるような気もします…

【画びょうでパンク相次ぐ しまなみサイクリングロード 愛媛】(# ゚Д゚)!【本当にやめて頂きたいです】

DKです。3連休は、どうやら全国的に雨模様のようです。残念無念。台風もよりによって3連休に近づかなくてもいいのに。まったくモウ(# ゚Д゚)! 怒りついでに、私、下記のニュースにびっくり。そして怒り心頭。ほんと止めて欲しいですね。画びょうの頭に粘着剤…

【なんと野生タヌキは3兄弟だった!】夕方の荒川サイクリングロード終点付近を要チェック【一見の価値あり!】

DKです。3連休の最終日となった昨日午前中は、残念ながら雨。ただ、午後からは雨は上がる予報でしたので、午後からサイクリング。 ・・・と思ったら、午後になっても雨がやみません(´;ω;`)。もうダメかなと諦めかけた16時。ようやく雨雲が通過。この時間か…

【あまりにも美味しい、すごく美味しい】一気に完食。騙されたと思って一度ご購入ください!200円で幸せな気分に(*´∀`)【北海道・きのとやのブルーベリーチーズタルト】

DKです。本日の関東地方、朝から雨です。しかも本降り。ただ午後からは雨はやむ予報です(^^)/ 今日はスイーツの話題。先日、北海道に行っていたのですが、その帰り道。新千歳空港で購入したのが、「きのとや」のブルーベリーチーズタルト。美味しいという口…

【いつもご覧いただきありがとうございます!】累計30,000アクセスを超えました【ブログ運営・備忘録】

DKです。いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m。ブログ運営の備忘録です。お陰様で本日2019年9月15日に30,000アクセスを超えました。前回の20,000アクセスから55日目。達成ピッチが多少ながら早まった印象です。なにはともあれ、ありがたいことです…

【今日は五輪選考マラソン】荒サイ50㎞&ブロンプトンはコミュニケーション力を高めるかも!【私はマラソンより断然サイクリング】

DKです。本日は良い天気でした。東京では、マラソンの東京オリンピックの選考会となるレースが行われていたようです。お恥ずかしながら、私、このマラソンを全く知らず、夕方のニュースで初めて知った次第(´Д`)。どうやら波乱があったようで、前評判の高か…

【なんと!たぬきに遭遇】荒川サイクリングロード40km【ねことタヌキは犬猿の仲なのでしょうか?】

DKです。本日、北海道から東京下町に戻って参りました。北海道も涼しかったですけど、東京もいきなり涼しくなりました(*´▽`*)。昨年の経験からすると、いきなり冬になりますから油断できません。存分に秋を楽しみましょうヽ(・∀・)ノ! 本日、東京に戻って…

【絶好のサイクリング日和なのに仕事】北海道の大地!サイクリングしたい!!【魂の叫び、叶わぬ願い】

DKです。今日の北海道、爽やか秋晴れ。カラッとして涼しい。仕事してる場合じゃないです。いや本当に(*`Д´)ノ!!!。 サイクリングですよ、サイクリング!と思いつつ、おとなしく仕事へ(´・ω・`) 夜、適当に歩いていたら、ニッカウイスキーのオジさん発見…

【ちょっと意味不明】本日、道ですれ違った方が強烈なインパクトだったので似顔絵にしてみました【誰?】

DKです。今北海道におります。こちらは涼しくて素敵な気候。最高気温22℃。遊びなら最高なのですが(T_T)。 さて今日道ですれ違ったおじさんが強烈なインパクトだったので、その方の似顔絵を描いてみました。なぜ(゜〇゜;)?????という問いに答えはございません…

【おじさんが薦める】女性のための鉄道旅行入門【入門を超えるハイクオリティな内容】

DKです。今日の関東地方。強烈に暑かったです。気温36度。9月の猛暑日((´д`|||)。外に出ると「む~ん」とした熱気。秋が遠いです。 そして帰り道。夜空がピカピカ光ります。ふと見上げると埼玉方面の空に稲妻((((;゚Д゚))))。狂ったように光り続けていました…

【関東直撃】今回の台風に備えたことを備忘録として残します【ブロンプトンのアレが役立つ道具になることを発見!】

DKです。関東地方を直撃した昨日の台風、強烈でした。関東に近づくにつれて勢力が増すという((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。夜のテレビからは「非常に強い台風にかわりました(`・ω・´)」とか。「最大風速60mです」とか。風速60mって時速210㎞なんですけど・・。…

【青春18きっぷの残りを金券ショップで売却してみた話】駆け引きも楽しさの要素かもしれません【台風は今夜から明日にかけて関東直撃の模様です((((;゚Д゚))))】

DKです。いやあ、台風が関東直撃ですね。外をみるとまだ晴れていますが、明日未明にかけて天候が急変するようです。備えあれば憂いなしです。関東周辺の方、お気を付けください(`・ω・´)。 さて本日は、日曜日。夏の青春18きっぷの有効期限前の最後の日曜日で…

【早朝でもまだ暑いですね】早朝の荒川サイクリングロード50㎞【JR有楽町駅前の交通会館は地方のアンテナショップがあって楽しめます!】

DKです。昨日のNHK番組「72時間」。今回の場所は、地方への移住相談センター。場所は、JR有楽町駅前のビル。東京駅から2キロくらいでしょうか。交通会館です。パスポートセンターがあるところで関東の方はお馴染みかもしれません。1Fには北海道の物産館や他…

【ブロンプトンNews!】2020新モデル/輪行袋/Pハンドルが(´;ω;`)【人の褌(ふんどし)で相撲を取る】

DKです。昨日の京急の踏切事故。結局、明日昼頃の運転再開を目指すことになったようですね。今日は京急の事故の影響なのか、朝・夜ともに電車が激混みでした(´;ω;`) さて、今日はブロンプトンに関するニュース!といっても、ブロンプトン専門店「BROMOTON J…

【雑記】京急の脱線事故関連のニュースで感じたこと【京急のプロ魂と暗黙の期待との関係】

DKです。本日、昼休みに飛び込んできたニュース。 京急で列車が脱線。トラックと快速特急が衝突。一両目が横転している写真付きの報道((((;゚Д゚))))。 京急、京浜急行は、品川と横浜を結ぶ私鉄です。横浜の先は三浦半島方面に路線が伸びています。まぐろで有…

【ブロンプトンを1日2,500円でレンタサイクル可能!】つくばりんりんロードを走ることが出来ます!【購入ご検討中の方も、そうでない方も是非お試しを!】

DKです。ブロンプトンの購入を迷われている方に超おすすめ情報です(* ̄∇ ̄)ノ! JR常磐線土浦駅に隣接する「プレイアトレ」内にあるレンタサイクルショップ”ル・サイク”において、ブロンプトンをレンタルすることが出来ます!!(゜ロ゜ノ)ノ。 これ何が良い…

【モンベルお買い物!】半袖サイクルシャツ6,200円&サイクルキャップ1,600円【このタイミングで半袖買います?】

DKです。今日の関東地方、引続き蒸し暑いです。私、昨日食べすぎて、体重計に乗ったらマズいことに(´;ω;`)。食べたものは串揚げ。そして本日の昼ごはん。巨大メンチカツ!!。揚げ物2連チャン。これがまた美味しいんですね。油を体に入れると脳が喜ぶのは…

【はっさく大福】しまなみ海道サイクリングのおやつに最適・広島県因島【東京銀座のアンテナショップでも大人気】

DKです。今日の関東地方、薄く曇り空ながらまずまずのお天気です。今朝も早朝サイクリングに行こうと前夜に色々準備していたのですが、事情により断念(´;ω;`)。まあ、これから秋になってきますので、サイクリングの機会は増えていくでしょう。秋の週末は是…