東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー】今日から開催!!・・・のはず。

DKです。新型コロナウイルス感染防止のために、自宅待機の機運が高まる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、以前ご紹介した「南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー」が本日から開催されています!特段、中止のお知らせがないので開催されていると思…

キリンでほっこり。

DKです。コロナウイルス一辺倒のニュースの中、ほっこりとしたニュースです。 そして多摩動物公園でキリン誕生。※東京ズーネット記事☞https://t.co/1GuurXyiFc pic.twitter.com/4mWMZwmLaY— 東京ズーネット[公式] (@TokyoZooNet_PR) 2020年2月28日 カメラ…

【とりとめのない外食の話】いきなりステーキとかいろいろ【栄枯盛衰】。

DKです。新型コロナウイルスの関係で、本日夕方に新たな動きが。政府が3月2日から全国の公立小中学校の休校を要請したそうです。北海道、大阪、千葉が先に発表していましたから、後追い感は否めないですけど。これ、解除するタイミングが難しそうです。次は…

【おじさんの楽園】餃子の満州が経営する東明館に今週末空きが!【コロナの影響でしょうか】

DKです。今日は千葉県でコロナウイルスの感染源が判明したとのニュース。スポーツジムだそうです。濃厚接触者はなんと600名(;゚Д゚)。これはイカンです。そして広告大手の電通でも感染者が。明日から5,000名の社員は在宅勤務になるそうです。でも最初からなぜ…

【サイクリング日和】春うららで荒川サイクリングロードは大賑わい【花粉症さえなければ最高なんですけど】

DKです。コロナウイルス、ついにJR東日本の駅員さんの感染が判明。これ実態として既にかなり拡大している気がします。本日、浅草近辺を通過しましたが、大きなスーツケースをゴロゴロと引いた中国人らしき観光客がまだかなりいましたし・・(;゚Д゚)。人の移動…

【春一番】これは何かの罰ゲーム?【爆風】

DKです。肺炎ウイルスが蔓延しつつあります。もはや新規の感染者が出ても驚かないくらいに感覚が麻痺してきています(´;ω;`)。個人の対応としては、手洗いうがいとか電車のつり革は掴まないとか、その程度しかできることはありませんので、もはや諦めの境地…

【花粉症が本格化】目が痒い貴方に。花粉症目薬のお薦め【ロート社員ではございません】

DKです。そろそろ外を歩くと、目が痒くなってきました。ついに花粉症シーズンが本格的に到来(´・ω・`)。今年はコロナウイルスも警戒しなければいけないので、色々大変です。コロナウイルスは蔓延し始めそうな雰囲気・・・。クルーズ船の乗客も毎日新規で+99…

【東京駅近くで道路が陥没】先日ブロンプトンで通ったばかり(;´Д`)

DKです。本日は新たにクルーズ船から99名の感染者が確定したそうです(;゚Д゚)。そして3月1日に開催予定の東京マラソンは、3.8万人の一般参加は中止に。200名だけのエリートランナーの人たちだけでの開催となりました。これは良い判断と思われます。集団感染の…

【これで完璧!?】南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー攻略への妄想【開催期間は2/29-4/29】

DKです。さて先日ご紹介した素晴らしいサイクルイベント。南房総と三浦半島を巡るサイクルスタンプラリー。開催期間は、2月29日(土)からの約2か月間。チェックポイントは30個。このうち三浦半島側は10個です。 minivelo.hatenablog.jp 30個のスタンプ制覇…

【サイクリングは新型肺炎に強い?】荒川サイクリングロード45㎞【今日から花粉症(´;ω;`)】

DKです。コロナウイルスの蔓延が気掛かりですけど、手洗いうがいをする&免疫力を高めておく(=よく食べて寝る)しかないのかもしれません。人混みに行かないのも重要ですけど、現実的に難しい気もします。自宅勤務に切り替えた企業は素晴らし過ぎますね。…

【これは参加確定】南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー2/29~4/29【素晴らしい企画】

DKです。今日は昼過ぎには16℃と大変暖かい日でした。 さて素晴らしいイベントを見つけましたので、皆様にも情報共有でございます。なんとサイクリングに最適な千葉県の南房総半島と神奈川県の三浦半島をフェリーでつないだサイクリングイベント!!!! (出…

【爆風!荒川サイクリングロード】オジさん、鳥になる。

DKです。今日は建国記念日。祝日です。火曜日に祝日とは珍しいパターン。月曜を休んで4連休という方もいらっしゃるかもしれません。それにしても肺炎ウイルス、対応が難しいですね。横浜停泊のクイーンエリザベス号。やはりというべきか感染が蔓延してしま…

【10年振りに牛角に行ってみた】4年に一度の肉の日祭り【29種類メニューが半額】

DKです。今日は想像以上に風が強く、気温も低かったためサイクリングは見合わせ。日中は家の中でゴロゴロ、ウトウトしておりました(^o^)丿。 最近、ネットで知った情報がこちら↓ お馴染み牛角で、29種類のメニューが半額になるキャンペーン。今年は、2月9日…

【花粉症前の最後のチャンス?】本日の荒川サイクリングロードは盛況【久々ライド40㎞】。

DKです。このところ珍しく仕事が忙しいため、なかなかブログ更新できないのが悩ましいところです(´;ω;`)。さて2月も中旬に差し掛かってきますが、気になるのが花粉症。例年、この時期に「アレっ?目が微妙に痒い?」と感じることが多いので、ちょっと戦々恐…

【雑記】皆さま、干し芋お好きですか【私は甘栗も大好物です】。

DKです。今日の関東地域は大変に良いお天気。風が強かったのがちょっと残念。それでも空気がかなり澄んでいて快適でした。そうそう昨日夜の地震にはびっくりしました(;゚Д゚)。夜中に携帯電話から聞いたこともない音が鳴り響き恐怖でした。何事かと目が覚めた…