東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【皆様にお伝えしたい】なぜサイクリングの趣味は素晴らしいのか【知らないなんて勿体ない】。

DKです。本日は関東地方も大雨。朝方には大雨警報も発令されています。そして、昨日の東京都のコロナ感染者数は57名((((;゚Д゚))))。確実に増えています。地震、大雨、感染症と厳しい時期が続きます(´・ω・`)。 丁度、昨日NHKスペシャルのテーマもコロナ。海…

【ブロンプトン】ブラックはやはりカッコイイ(* ̄∇ ̄)ノ【自己満足】

DKです。東京都の新型コロナウイルス感染者数が増えております。本日は54名(;゚Д゚)。レベルが徐々に切りあがっています。しかも首都圏だけが増加。ここ数日の政府や東京都知事の発言をみていると「増えててちょっとマズいな。だけどもう簡単に自粛要請もでき…

【上野動物園】客寄せパンダにだまされてはいけません。今アツいのはコチラ!!【予約制で再開しました】

DKです。本日の東京都の新型コロナウイルス感染者は55名(;゚Д゚)。緊急事態宣言解除後で最大。職場クラスターが発生しているのが気になります。ただ、米テキサス州やアリゾナ州の新規感染者数が5,000人((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとなっているのに比べれば、こ…

【この夏の輪行旅計画】18きっぷとの黄金コラボレーション【ブロンプトンとダウンヒルと峠の釜めし】

DKです。本日の東京のコロナ新規感染者数は35名。なんだかレべルが切りあがってきているのが気になります。海外ではアメリカのフロリダやカリフォルニアは新規感染者が一日2,000人増加(;゚Д゚)とか、まさしくケタ違いの状況になっています。ニュースによると…

【まもなく青春18きっぷの季節】東海道本線の夜行列車「ムーンライトながら」2020年夏は乗れません【残念ながら】

DKです。今日の関東地方、良いお天気ですね(^^)。東京の大井競馬場から競走馬が脱走し、川を泳いでいたとのニュース。あえなく捕まったようですが、暑い中毎日走らされて嫌になったのかもしれません。水浴びしたくなる気持ちはよく分かります(*^-^*)。 さて…

【物欲がムクムク】ブロンプトンの純正サドルバッグが発売されます【防水加工で土砂降りもヘーキヘーキ】

DKです。こんばんは。結局「白い恋人しあわせBOX」は抽選応募を見送りました。正確には、すっかり忘れておりまして、ハッ!(゜ロ゜ノ)ノと気づいたのが締切1分前。最近、お腹回りが気になるので、見送りでよかったのかもしれません。2回目に応募しようかな…

【ラングドシャの最高峰】白い恋人しあわせBOXの抽選販売に苦悶中【半額でお得!】

DKです。本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数は48名((((;゚Д゚))))。二日連続で40名台。集中的にPCR検査を行っている成果?なのでしょうか。いずれにしても、なんだか嫌な感じです。3月末の時も、40名台から一気に100名を超えていった記憶がフラッシュ…

ツイッターのNHKニュースアカウントの有用性を声高に叫びたい【タダでできる防災対策】

DKです。おはようございます。梅雨ですね。今日の東京は昨日に続いて曇天。雨も降ってくる模様です(´;ω;`)。 昨日夜、ツイッターを眺めていたら、以下の画面が流れてきました。NHKニュースのアカウントによる防災情報。昨日は熊本県の菊池という地方に「155…

【半額お菓子BOX再び!】「白い恋人」しあわせBOXが抽選販売されます【これは見逃せない】

DKです。本日は雨模様。東京は昨日から梅雨入りです。一方で沖縄は早くも梅雨明け。日本の国土の広大さを感じます。東京都では新型コロナウイルスにかかる「東京アラート」が解除され、都庁やレインボーブリッジのライトアップ色が赤→虹色へ。 この東京アラ…

ミライトワとソメイティの名をイーグルサムのように広めたい。

DKです。本日、帰りがけに柴犬をみかけました。こんがりキツネ色(*´▽`*)。ただ、なぜか全速力で走る自転車の前カゴに。しかも立ったまま((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。暴れもせずに進行方向に対して横向きで仁王立ちする柴犬。あっという間に姿が小さくなって…

【ダメ!絶対】自転車も「あおり運転」が危険行為に認定されることになりました。

DKです。今日は東京でも30℃を超えたようです。そして明日から梅雨入りしそうな気配。GWをすっとばしていきなり梅雨入りする気分です。コロナもまだ警戒が必要ですし、マスクをし続けるのがだんだんと辛くなります(´・ω・`)。 さて、本日は自転車のあおり運転…

続報:荒川サイクリングロードのシカ、「市原ぞうの国」に引き取られる。

DKです。本日の東京都のコロナ新規感染者数は13名。月曜の数値は少なく出る傾向がありますが、少なくとも本格的に増えている様子ではないので、ちょっと安心。 さて、荒川サイクリングロードで捕獲されたシカの続報が。「市原ぞうの国」に引き取られたようで…

NHK番組「駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノ」には中毒性があるかもしれない。

DKです。本日の関東地方は初夏の陽気。東京都のコロナウイルス感染者数は、このところ20名台で推移。その多くは夜の街の関係者とのこと。ホストクラブやキャバクラでしょうか。普段であれば、まあ自己責任ということになりますけど、感染症は感染を拡散させ…

続報:荒川サイクリングロードのシカ

DKです。本日の午後は関東地方が雷雨で大荒れの天気になる模様です。ご注意ください。さて、荒川河川敷で捕獲されたシカ、なんと続報が出ておりました。 news.yahoo.co.jp 「助けてあげて」、「引き取りたい」との声が区役所に電話殺到Σ(゚Д゚)しているとのこ…

荒川サイクリングロードのシカ、捕獲される!

DKです。 昨日荒川サイクリングロードに現れたシカが捕獲されたとのこと。 minivelo.hatenablog.jp 東京・足立区の荒川河川敷で3日、シカが捕獲された。 足立区はこの日、ホームページで「鹿の目撃情報」として「本日(6月3日)午前9時00分頃、柳原1…

荒川サイクリングロードにシカ現る!

DKです。見覚えのあるいつもの荒川サイクリングロード。シカですΣ(゚Д゚)。捕獲作戦が試みられたようですが、見失ったそうです。オスのシカ。シカは基本的に臆病でおとなしいけれども、突然向かってくることもあるとのこと。それにしても、そもそもどこから来…