東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ニュータイプの時代(山口周著)【記事の最後にお菓子BOX情報(・∀・)】

DKです。新型コロナウイルス、本日の東京の新規感染者数は46名。ちょっと落ち着いている雰囲気。緊急事態宣言の延長もほぼ決まりそうで、このまま一旦は収束してくれることを願いたいところ(・∀・)。 さて、昨日書いた「トラックドライバーにも言わせて」に…

【自転車に乗る皆様もご一読を】トラックドライバーにも言わせて【読みやすい文章です】

DKです。小池東京都知事が「緊急事態宣言」の延長を訴えているとのニュースが。昨日の東京都の新型コロナの新規感染者数は112名。72名→39名という減少からの100人台へのジャンプ。表面的な数字だけでは判断できませんけど、医療現場の様子などを側聞している…

【ちょっとの工夫】ブロンプトンのサドルをもう少しだけ上げたいと願う貴方へ。

DKです。本日の東京の新型コロナ感染者数は39名。かなり少なくなりました。色々な要素があって評価しにくいですけど、趨勢として減少しているので良い兆候といえるかもしれません。検査数次第ではありますが、数百人と公表されるより安心感があるのは確かで…

【観光地応援】お得なお菓子の在庫処分セール【あしかがフラワーパーク、ナガシマスパーランド】

DKです。本日の東京は良い天気です。新型コロナさえなければ、今頃サイクリングで遠出していたことは間違いありません。 さて、先日購入した東京ばな奈お菓子応援BOX。大変お得なうえにお菓子のクオリティも非常に高く、メーカーの方々には申し訳なくなるく…

外出自粛要請中のブロンプトンの適切な乗り方

DKです。本日の新型コロナ、東京の新規感染者数は161名とのこと。じわりと再び増加(´・ω・`)。ここのところ、新規感染者の絶対数だけでなく、陽性率の問題がクローズアップされてきていますね。確かに東京だけ妙に陽性率が高い水準なんですよね。検査しても…

【自己満足】ブロンプトンブログがお菓子の話題で少しだけバズりました【ちょっと複雑な気分】

DKです。久しぶりに更新です(といっても中3日)。 実は、前回の東京ばな奈のお菓子BOXの記事が、当ブログにしては猛アクセスを集め、一日で3,000アクセスに達するという驚きの展開に((((;゚Д゚))))。このブログ、通常のアクセス数は200~300ですので、なん…

【届いたので中身を大公開】東京ばな奈応援お菓子BOX:10,000円以上のお菓子がほぼ半額に【控えめに言って大満足】。

DKです。本日の東京は大雨。ステイホームには丁度良いのかもしれません。 先日注文した「東京ばな奈応援お菓子BOX」。 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 実は、先日書いた以下の記事の反響が大きく、この弱小ブログのアクセス数もうなぎのぼり。折り畳み小径自転車のブロ…

【カレーハウスCoCo壱番屋】どうでもよいですけど、とび辛スパイスは超有用です【辛党の皆様へ】

DKです。本日の東京都の新型コロナウイルスの感染者は201名と、初めて200人を超えました。他地域より東京都は陽性率が高い(本当に症状が重い人しか検査していない可能性)との報道もあり、まだまだこれからという印象です。やはり・・。 さて皆様、COCO壱番…

【ブロンプトンのフロントバッグ便利です】春のBROMPTONバッグプレゼントキャンペーン【ブロンプトンジャンクション神戸】

DKです。コロナウイルスの経済対策で一律一人10万円が給付される方向になりつつあります。実現されれば、ありがたいところ。 が、よく考えると日本の人口は1億2000万人。単純計算で12兆円規模((((;゚Д゚))))。確か記憶では、日本の年間支出予算はざっくり100…

【お得なので即注文してみた】東京ばな奈応援お菓子BOX:10,000円以上のお菓子がほぼ半額に。

DKです。本日の東京都の新規コロナウイルス感染者数は127名。絶対数だけですが少し減少した感じがします。検査側の制約で少なくなっている可能性も排除しきれませんので、引き続きステイホームです(`・ω・´)。 さて、コロナ三昧の暗い報道ばかりの中で、楽しく…

【サイクリング漫画】サイクリーマン3巻【今回で完結】

DKです。新型コロナに罹患していた英国のジョンソン首相が無事退院したというニュース。ひとまず良かったです(・∀・)。ただ、英国やフランスではロックダウンが継続される模様。なかなか新型コロナウイルスの収束が見えない中、日本も感染者数の増加が止まり…

【ブロンプトン】折り畳んだ姿→展開後の姿【いまさら】

DKです。本日は大雨(;´・ω・)。東京では大雨警報が出された地域も。先日は、夜中に茨城県を中心とした広い範囲で地震がありましたし、コロナ禍の中で勘弁して頂きたいところです。とはいえ、悪いことは重なるとも言いますので、万が一の時に備えておく必要もあ…

【家庭でできる麻婆豆腐で多分一番美味しい】NIPPONハムの麻婆豆腐【豆腐があればすぐできる】

DKです。皆様、外出自粛が続く中いかがお過ごしでしょうか。本日の東京の新規コロナ感染者数は165人以上とのこと。昨日よりも少なくなって一安心・・・とはいかない気がします(´;ω;`)。 保健所のマンパワーが不足→一日当たり陽性反応が出るのが200くらいが…

【ブロンプトン】通勤に使ってみてはいかがでしょうか【ジョンソン首相もブロンプトン乗り】

DKです。最近このブログのアクセス数が少し伸びています。「新型コロナウイルスの感染リスクを減らすために電車通勤を回避したい」→「自転車を使えばいいのではないか」→「せっかくだから走りやすい自転車を買うか」と考える皆様が増えているのかもしれませ…

【外出自粛】ジョギングランナーの息遣いが気になる今日この頃【神経質】

DKです。本日の東京の感染者数は181名(;゚Д゚)。かなり増えとる・・。最近は毎日16時過ぎに公表される東京都の新型コロナウイルスの感染者数の発表を確認することが日課となっている気がします。そして毎回驚愕するというパターン。 それにしても、母集団の検…

【緊急事態宣言】不要不急の外出は自粛【新型コロナウイルス】

DKです。政府から東京都ほか7府県に緊急事態宣言が出されました。本日0時から発効。期間は5月6日までの約1か月間。ゴールデンウィークも含めた期間に設定されました。行楽シーズンですから、ヒトの移動を止めるという趣旨からすれば自然な措置に思えます。 …

【ブロンプトンM6R】荷台に荷物を積むとこんな感じになります。

DKです。東京都の新型コロナの新規感染者が増えてきました。本日は143名。うち90名程度は感染経路が不明という・・。ブロンプトンでのサイクリングも念のため自粛。 ということで、ブロンプトンの荷台に荷物を積むと以下のようになりますという記事です。 20…

気のせいではない気がします。

DKです。東京都の週末外出自粛要請の第2週目の週末です。天気は20℃を超えて絶好のお出かけ日和。残念。新型コロナ感染抑制が最優先事項ですから仕方ありません。 皆様ご存知チップスター。こちらはバター醤油味というあまり見慣れないフレーバー。 チップス…