東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【新しい自転車漫画】サイクリーマン【荒川サイクリングロードも登場!】

DKです。本日帰り道に、秋の夜空に向かって天体望遠鏡を構える集団をみかけました。私、最後に天体望遠鏡を見たのは何十年前でしょうか。何か天体ショーがあるのかなと思って、望遠鏡の向いている先をみてみると・・・何も見えません(´;ω;`)。心が荒んだ人には見えないのかもしれません(T_T)。

 

さて、本日は自転車漫画のお話。そのタイトルはサイクリーマン。モーニングで連載中だそうです。最近単行本が出たので購入してみました。内容をひとことで言えば、自転車版釣りバカ日誌(説明しよう。釣りバカ日誌とは、同じ会社にいる社長のスーさんと平社員のハマちゃんが釣り仲間で、釣りの時は立場が逆転するという物語である。このシリーズ。人気がありロングセラーなのだ(`・ω・´))。

私としては、この漫画の特筆すべき点は、舞台がなんと荒川サイクリングロードであること!!!・・すみません。どなたもテンション上がらないですね。でも、個人的には見覚えのある風景が次々と出てきて興奮しました。岩淵水門とか田園ロードとかヽ(・∀・)ノ。

 

 

 

この漫画。まだ1巻しか出ていないので何とも言えませんが、全体のトーンは穏やかです。安心して読めますヽ(・∀・)ノ。もし、勝負やハラハラドキドキという弱虫ペダル的な面白さを求めるのであれば、かもめチャンスという自転車漫画をお勧めしておきます。こちらは、劇画調のタッチと、初期のやや独特な感じさえ乗り越えれば、かなり面白い展開が待っています。文句なしに面白いです(*`Д´)ノ!!!。全20巻。私は中古で大人買いしました。

 

 

だいぶ涼しくなってきて、サイクリングの季節到来ですね!!

 

Come Again!