東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ブロンプトンNews!】2020新モデル/輪行袋/Pハンドルが(´;ω;`)【人の褌(ふんどし)で相撲を取る】

DKです。昨日の京急の踏切事故。結局、明日昼頃の運転再開を目指すことになったようですね。今日は京急の事故の影響なのか、朝・夜ともに電車が激混みでした(´;ω;`)

 

さて、今日はブロンプトンに関するニュース!といっても、ブロンプトン専門店「BROMOTON JUNCTION TOKYO」さんのブログからの情報。私は、ブロンプトンを追加的に買うわけでもないのに、定期的にこちらのブログをチェックしています。新しく購入される方は、こちらで購入されると安心な雰囲気を感じます(基本メンテは永年無料のようですし)。

BROMPTON JUNCTION TOKYO

 

それにしてもさすが、専門店。ブロンプトン関連の情報が早いです。ブロンプトン(。・ω・。)ノ♡の方は是非フォローされるとよろしいかと存じます。

 

以下、最近のニュースの抜粋と私の雑感。

 

・BROMOTONの新モデル「Explore Edition」が発表!

⇒ ぶっちゃけ、あまりかっこよくない気が・・。私は、普通のモデルが好きです。定番は、ずっと人気が続いているということですからね。とはいえ、色々なモデルが出てくるのは楽しいですね。写真は、上記BROMOTON JUNCTIONのブログをご覧ください!

 

・Rin Projectの輪行袋、新色発売!

⇒ 私も利用している輪行袋です!使い勝手は上々。だけど高い(1万円オーバー)のがネック。今回カモフラ柄などが追加されたようですね。なお、私のブログで以前、輪行袋の話を書いているのですが、なぜかこの記事がやたらめったら読まれています。要約すると「Rin Projectの輪行袋は良いけどお値段が高い⇒IKEAのDIMPAという袋が最適で大変安くて(千円以下)おススメ」という記事です。にもかかわらず、私のRin project の輪行袋は破れることもなく、絶賛活躍中。1万円の価値あるのかもしれません! 

minivelo.hatenablog.jp

 

・BROMOTON2020モデルでは、ライムグリーン、ブルーなどの色のモデルが消滅!

⇒独断と偏見で申し上げれば、ブロンプトンは、もう完成形です。大幅なモデルチェンジの可能性は、大変に低いです。ですので、新バージョンといっても色を変化させてくるとか、それくらいになります。ということで、ブロンプトン。欲しくなった今が買い時です!いつ買っても後悔しません。むしろ、早く買って楽しんだ方が良いです!でも好きな色がなくて時間がかかるケースは、待ちましょう(妥協しない!これ大事)。

 

・Pハンドルモデルの生産停止!

⇒やはり。Pハンドル残して欲しかったです。2台は買えないから、諦めるしかないですね。でも先日ご紹介したJR土浦駅のレンタサイクルは確かPハンドルモデルがあったはずなので、そこで借りてみることにします! 

minivelo.hatenablog.jp

 

f:id:DK3:20190906220324j:plain

 

 

2019年10月10日追記:こちら↓に詳しく書きましたので、お役にたてば幸いです。

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!