東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【なんと野生タヌキは3兄弟だった!】夕方の荒川サイクリングロード終点付近を要チェック【一見の価値あり!】

DKです。3連休の最終日となった昨日午前中は、残念ながら雨。ただ、午後からは雨は上がる予報でしたので、午後からサイクリング。

 

・・・と思ったら、午後になっても雨がやみません(´;ω;`)。もうダメかなと諦めかけた16時。ようやく雨雲が通過。この時間からサイクリングすると帰りは真っ暗だなあと思いつつ、・・・準備(`・ω・´)

 

やっぱり行きます!結果、ショートカットコースで、荒川サイクリングロードを含めて35㎞のサイクリングとなりました。

 

さて、さすがに時間帯が遅いことやそれまで雨模様だったこともあって、荒川サイクリングロードを自転車で走っている人はまばら。ランナーの方が目立ちましたね。

そして、荒川サイクリングロードの終点・新砂リバーステーションへの直線コースに差し掛かったところで、前方に少し人が多い場所が。このストレートコース。基本的に自転車乗りの方と釣り人くらいしかいませんので、人が集まっていることは大変に珍しいのです。

もしかしたら、またタヌキが出てきたのかな?と思いつつ、近づくと。

 

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

f:id:DK3:20190917214502j:plain

エサをもらって食べています。

f:id:DK3:20190917214540j:plain

どこからみてもタヌキ。

タヌキです。

 

しかも3匹!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

 

近所のおじさんがエサをあげています。どうやら餌付けされていて、人間に警戒心を持っていない感じです。タヌキって懐くのかな。彼らの後ろをみると、草むらにぽっかりと穴。このあたりが彼らの住処になっているようです。

 

これ、そのうち、夕方のテレビニュースで取り上げられそうです。

見出しは「荒川河川敷にタヌキ3兄弟がひょっこり出現!←兄弟は私の妄想(*´∀`)」とか。3兄弟のタヌキって結構ニュースバリューありそうですし。いや、ないか・・・。

 

もし、荒川サイクリングロードを走られる方がいらっしゃれば、是非河口まで行かれてタヌキを観察されては如何でしょうか。夕方に2度遭遇していますので、夕方がベストかもしれません。結構ほっこりしますよ!!

 

f:id:DK3:20190917215544j:plain

ねこもいますよ!

f:id:DK3:20190917215609j:plain

夕日を浴びたブロンプトン!看板しか見えません(´;ω;`)。

Come Again!!