東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

失意の中のブログ更新。セブンイレブンの安納芋羊羹(補給食)も泣いております。

DKです。さて週末ですね。皆様、金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。私は、久しぶりに輪行遠征をしようと先程せっせと荷造りをしておりましたが、準備を整えた後に、念のため天気予報を確認したところ、なんと現地は午後から雨予報(´;ω;`)

 

 

昨日までは晴れ時々曇りだったやないですか(# ゚Д゚)!!

 

とはいえ、事実は変わりません・・・(´;ω;`)ブワッ。

自然ですから致し方なしです・・。

 

ということで、失意の中、ブログを更新しております。

 

 

輪行遠征しようと目論んでいた先は、山梨県富士五湖方面。

 

以前の山中湖サイクリングのリベンジ。今回こそ、爽やかな気候の中、雄大な富士山を眺めながらブロンプトンで湖畔を走るという想定でした。が、おそらく明日は富士山は望めないでしょうし、途中から雨が降る確率も相当高いです。そうなるとリベンジどころか二の舞になりかねない情勢(´;ω;`)。 

minivelo.hatenablog.jp

 

ということで、断腸の思いで取りやめです。補給食として今日買ったセブンイレブンの安納芋羊羹(初めてみて衝動買い、千葉県成田市の米屋<よねや>製@116円)がバックパックの中で泣いています。 

f:id:DK3:20190927221600j:plain

安納芋羊羹。これ大人気季節商品のようです。昨年は売り切れ続出だった模様。今度見かけたら箱買いですね。賞味期限は半年位のようです。出所:セブンイレブン

 

また次の機会を狙います。それにしても、富士五湖周辺、絶好のサイクリングスポットにも関わらず、なぜか書籍やウェブ上でもサイクリング関連情報が少ないんですよね(富士山の登り方とか、スイーツスポットとかの情報は沢山あります)。ブロンプトンで走ったという記録は数えるほど。是非このブログでご紹介したいと考えています!

 

Come Again!