東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【自転車保険を更新しました】AU自転車保険は月々360円からです【備えあれば憂いなし】

DKです。本日は日差しは強かったものの、爽やかでした。夜も少し涼しい感じ。そろそろ梨が美味しい季節でしょうか。と思って、梨のアイスを買ったらイマイチでした(T_T)。梨とアイスクリームの組み合わせは、なかなか難しいのかもしれません。

 

さて、先日、1年契約だった自転車保険が満期を迎えました。1か月前くらいから「期限くるよ~(* ̄∇ ̄)ノ」というメールがどんどん入るようになり、最終的には「期日以降は補償できないのでご注意(*`Д´)ノ!!!」というご丁寧な郵便まで頂きました。

 

それでも更新を忘れる私・・・(´;ω;`)。

 

はっ( ; ゜Д゜)と思いだし、入り直しました。あやうく100㎞くらい無保険でサイクリングをしておりました。といってもブロンプトンを購入して1年間くらいは無保険状態だったわけですが。救急車で運ばれて、ようやく目が覚めたという・・(この話、何度もしておりますが、懲りずに下にリンクを貼っておきます↓)。 

minivelo.hatenablog.jp

 

そして私が入っているのがこちらの保険。自転車保険ナンバー1だそうです。安心のロードサービス付き。自宅から50㎞以内だったらレスキューしてくれます!ヽ(・∀・)ノ

www.au-sonpo.co.jp

 

そのほか、自転車保険のことを書くために昨年の記事を読み返したところ、お伝えしたいことは丸ごと昨年の記事に書かれておりました。ということで、こちらをご覧いただければと存じます(手抜きではありません。念のため) 。

私は自分のケガより、相手をケガさせてしまうリスク(→結果として多大な負債を抱えてしまうリスク)を考えることが現実的に重要ではないかと思っています。荒川サイクリングロードでも野球サッカー少年がいきなり飛び出てきたりしますし。安全運転第一ですが、小さな負担で大きな安心です。私、保険のセールスではございませんのでご安心下さい(^-^)。

minivelo.hatenablog.jp

 

f:id:DK3:20190925214226g:plain

なにごともないのが一番ですが・・。出所:AU保険ホームページ

Come Again!