東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【CFPへの道Vol7】FP2級・受検申請完了メールを受信。試験は開催されそうな雰囲気です(・∀・)。

DKです。連日の猛暑、皆様いかがお過ごしでしょうか。東京も35℃。朝から暑い(;´Д`)ので、21時を超えると猛烈に眠気が襲ってくる今日この頃です。歳のせいもあるのかな。本日は、各地で花火も打ち上げられたとのこと(・∀・)。そうそう花火といえば、昨日は関…

【これを待っていた!!】BROMPTONメンテナンスブック【即買いした私がブロンプトン乗りの皆様に全力でお勧めします】

DKです。日本列島、猛暑が続いています。本日は静岡県天竜で40.7度(;゚Д゚)という殺人的な暑さが記録されました。東京は34℃台ですが暑いです(;´Д`)。皆様も熱中症にご注意下さい。 さて、猛暑に新型コロナとサイクリングには出かけにくいですが、素晴らしい…

【CFPへの道Vol6】FP2級・実際に2020年1月の過去問を解いてみたら分かったこと【学科】

DKです。本日も猛暑です。東京の最高気温は36℃。そして東京都の新規コロナ感染者数は385名(;´・ω・)。正直、慣れました。もはや感覚が麻痺。お盆休みが明けるとまた人が動きだしますから、感染拡大は免れない印象です。マスク&手洗いうがいの徹底しかありませ…

【CFPへの道Vol5】FP2級の模擬試験をやってみた【TAC直前予想・2020年9月試験をあてるFP技能士2級】

DK@お盆休みです。本日も猛暑です。東京の最高気温は34℃(;´Д`)。今日は特に静岡が暑そう。天竜地方では39℃まで気温上昇。天竜といえば、JR飯田線。秘境駅の宝庫の飯田線です(*´▽`*)。愛知県の豊橋駅から、長野県の岡谷駅まで。山間部を縫うように走るロー…

西友ネットスーパーが素晴らしいので全力でお勧めしてみる。

DKです。本日はお盆前で休暇中です。コロナ禍の中、私、ひきこもり気味の毎日を過ごしております。自転車ブログにもかかわらず、ここのところ目立ったサイクリングも出来ておりません(´;ω;`)。 そうした中、ネットスーパーの利用を開始。これまでの利用実績…

【CFPへの道Vol4】フィナンシャルプランナー2級の試験まで、あと1か月【猛暑到来】。

DKです。猛暑がやって参りました。本日は35℃予想。暑いです。本日15:00の時点で富山では最高気温38.4度とのこと。フェーン現象でしょうか、意外に北陸って暑いんですよね。今週はお盆に向けて猛暑日が続く模様。いやはやコロナもありますし、大変です。エア…

【クッキー天国再び!】コロンバンお土産BOXが発売されます【40%OFFでコミコミ5,400円】。

DKです。本日の新型コロナウイルス感染者は、東京都で462人、全国では1,580名超と過去最高を更新。止まりません(´;ω;`)。密を避けてマスク&手洗いうがいを気を付けるしかありませぬ。東京も猛暑。本日も朝から気温はぐんぐんと上昇。マスクをしていると息…

【8月15-16日】Brompton World Challenge開催!【東京は35℃猛暑日予想なんですが・・】

DKです。今日はエスカレータで前に乗っていたお姉さんの小さなリュックサックに目が釘付けに。視線の先には、リュックのファスナーにつけられていた大き目のキーホルダー。秋田犬のような犬がプリントされているなんの変哲もないキーホルダー。ですが、なぜ…

【スタンプラリー?】御朱印帳ならぬ「鉄印帳」が人気らしい【購入者の多くは40代以上おじさん】

DKです。先日、関東地方も梅雨がようやくあけました(・∀・)。今年の梅雨を振り返ると、熊本球磨川と山形の最上川で大きな豪雨被害がありました(´;ω;`)。激甚化が進んでいるのは気のせいではなさそうです。さて、新型コロナウイルスの感染者拡大が止まりませ…