東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【パンダの垂れ幕がイイ!】さよならシャンシャン【上野松坂屋】

DKです。ちょっと朝晩冷えてきましたね。 さて、数年前に上野動物園で生まれたパンダのシャンシャン。ついに今年12月末までに中国に返還されるそうです(泣)。 上野松坂屋にかけられていた垂れ幕。 シャンシャンのリアルな写真が使われていて、目を惹きます…

【秋の3連休】ブロンプトンで荒川サイクリングロード【日々彩湖まで往復50㎞】

DKです。今年最後の3連休。天気に恵まれております (・∀・)。コロナ感染がなければ・・と思わずにはいられません。色々と話題に事欠かないGO TOキャンペーン。私は、まだ遠くまで輪行しようとは思えないため、ひたすら荒川のだだっ広い河川敷でサイクリング…

【強固な意志を感じる車止め】荒川サイクリングロード左岸【知恵の輪?】

DKです。本日も秋晴れの良い天気。最近、ブロンプトンで荒川サイクリングロード左岸を走っているのですが、通るたびに気になるものが・・・。 これです↓ ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 全く通す気ないです。 もはや知恵の輪。 これの正しい通り方…

【秋晴れの週末】埼玉県の彩湖は紅葉が進んでいました【荒川サイクリングロード左岸】

DKです。本日の東京、雲一つない快晴(^o^)/。 最近の私のマイブーム。荒川サイクリングロード左岸を北上し、埼玉県の人造湖、彩湖まで。彩湖に沿って整備されているサイクリングコースを一周し、その後、荒サイのオアシス「キッチンとれたて」を経由して東…

NHKドキュメント72時間に影響されて有名サンドイッチ店で大人買いしてみた。

DKです。新型コロナ感染の第三波が懸念される今日この頃(´;ω;`)。 先週金曜日のNHK番組「ドキュメント72時間」。 (今週土曜11/14日11:25~再放送があります(^o^)/) 舞台は、札幌のサンドイッチ店。なんと24時間営業(゚Д゚)。 現在、札幌はコロナ感染の拡…

【50㎞サイクリング】荒川サイクリングロード左岸を行く。彩湖を一周してUターン【ブロンプトン】

DKです。今日は暖かめの陽気(^o^)。 満を持して荒川サイクリングロードへ。 いきなりのキッチンとれたて(先週撮影)。 キッチンとれたての1F内部。軽食です。五平餅も売って欲しいところ。 荒川サイクリングロード左岸。ここは迷いやすいポイントです。堤…

【ブロンプトン乗りも大満足】モンベルのサイクリングウェアを3年間使い倒した感想【初心者にお勧め】

DKです。 折り畳み小径自転車ブロンプトンに乗り始めて、早3年。 私、乗りたてのころは、中長距離を走りに行くのにも、ユニクロTシャツ(特価380円)&ジーパン(`・ω・´)という服装でした。 でも、気づいたのです。 すぐ汗びちゃ(´・ω・`)やん。 ということで…

【秋桜と書いてコスモス】ブロンプトンで荒川サイクリングロード40㎞【上野動物園にゾウの赤ちゃん誕生】

DKです。この週末は良い天気。特に、昨日は快晴で大変爽やかな天気でした(・∀・)。 出歩く全員がマスク着用、というやや異様な状況にも、だんだんと慣れてきました。 人間の順応性は凄いものがあります(;・∀・)。 平井橋のあたり。後ろはJR総武線の橋梁。コ…