東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【雨ニモ降ラレズ】荒川サイクリングロード50㎞【台風予報の中】。

DKです。さて台風17号は沖縄地方を直撃しているようです。大型で風が強い台風とのこと。影響が予想される地域の方はくれぐれもお気を付けください。関東地方もそれなりの影響を受けそうです(´・ω・`)

 

そういえば、ラグビーW杯が開幕。日本はロシアを破って開幕勝利を飾りましたヽ(・∀・)ノ。スクールウォーズ世代の私としては大変嬉しいです(私、学校廊下にバイクをリアルに目撃したことがあります(´;ω;`))。ロシアと言えば、最近ロシアのウラジオストクが旅行先として人気急上昇中だそうです。成田、千歳、関空から直行便があり2時間半程度で到着可能とのこと。ロシア??と思いますが、なんとほぼヨーロッパの雰囲気が楽しめるようです。少し前までは「おそロシア」を地でいくデンジャラスな雰囲気満載な場所だったようですが、現在は様変わりしているようですね。

 

さて、この3連休。雨模様の予報でしたが、ラッキーなことに本日はあまり雨も降らない様子。雨雲レーダーを確認しても大丈夫そうだったので、荒川サイクリングロードを走ってきました。今日は涼しかったです。気温は22℃。半袖+アームカバーで走ったのですが、走り始めはやや肌寒い感じすらしました。いきなり気温が下がってビックリですね(;゚Д゚)。

 

今日の荒川河川敷では、台風予報の中、消防の合同訓練のための設営が行われていました。消防署の方と思われる人たちが簡易テントを並べていたりしていましたが、台風がきている中で、しかも河川敷(´;ω;`)。延期した方が良い気がします。「偉い人が判断しないのかなあ」、「現場が大変だなあ」と余計なことを思いながら、向かい風の中必死にペダルを漕いでいた私。 

f:id:DK3:20190921133440j:plain

今日の荒川サイクリングロード。

 

さすがに今日は、荒川サイクリングロードを走っている人も少ないだろうと思っていたら、意外にそこそこの人が走っていました。皆さん考えることは同じです。さらに、ランナーの数はいつも以上に多かった印象。そういえば立て看板に「10月20日荒川マラソンがあり、8,000人が走るのでよろしく!!」という旨のことが書かれていました。8,000人は多いです。きっと自転車は実質的に締め出されてしまうでしょう。通行止めにはできないので、無理やり走ることは可能ですが、進めない気がします。

 

これからはマラソンシーズン。なんちゃってヒーローになれる機会もあるかもしれません。是非サイクリングロードを楽しみましょう! 

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!