東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【CFPへの道Vol10】とりあえず形から入るタイプ

DKです。さて、夜は肌寒くなって参りました。皆様、風邪ひいてませんでしょうか。コロナ新規感染者数はなかなか減りません。本日も東京都は200人オーバー。うーん(;´・ω・)。 さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本ブログのデザインを変更して…

【サイクリングシーズン到来】秋の荒川サイクリングロードは最高です。もうね、言うことなしです。

DKです。今日は雨予報でしたが、曇り空に薄日も差す絶好のサイクリング日和に。ほぼ無風かつ気温も20℃程度という素晴らしい状態ヽ(・∀・)ノ。 いそいそと着替え、荒川サイクリングロードへ。快適なサイクリング。皆さん思い思いに走行されています。暑くもな…

【凄い歌声】上野駅前で栄光の架橋を歌うストリートミュージシャン・古川愛理さん【溢れ出る才能がダダ漏れ】

DKです。今週は3日間仕事して週末。このくらいだと働きやすくて良いですね(^^)。ただ今週末は雨模様。サイクリングに出かけるには厳しいです。ということで、YouTube動画を色々とみております(最近YouTubeにちょっとハマりました)。 その中で偶然見つけた…

【四連休最終日】荒川サイクリングロードは本日も大賑わい【ゴーレム?にも遭遇】。

DKです。元TOKIOの山口メンバーが飲酒運転で現行犯逮捕されたそうです。朝なのに結構な酒量が検出されたとの報道。以前、NHKでサンドイッチマンがアルコール依存症施設でラジオ中継するという珍しい番組で知りましたが、一定程度まで酒にハマりこむと医療の…

【荒川サイクリングロード40㎞】今日は絶好のサイクリング日和【曇天&気温低い】

DKです。秋の4連休。はやくも3日目。本日は気温も低めで過ごしやすいです。午前中に荒川サイクリングロードへ! 皆考えることは同じ。朝からサイクリストの皆さんで大賑わいです。対向自転車とひっきりなしにすれ違います。そして後ろからもガチの人たちに…

【半年ぶり】ブロンプトンでサイクリング!荒川サイクリングロード40㎞走ったら、お尻が・・(;∀;)

DKです。有給休暇だった昨日の月曜日。かなり久しぶりにブロンプトンでサイクリングに出かけました。 なんと半年ぶり((((;゚Д゚))))。これでよくブログを書き続けています・・。 玄関に置いていたブロンプトン。埃をかぶり、タイヤを確認するとベコベコ。綺麗…

【CFPへの道Vol9】フィナンシャルプランナー2級の本試験を受けてきた【いよいよ本番】。

DKです。本日の東京は曇り空。暑さも一段落して気温26℃と比較的過ごしやすい天候(*´▽`*)。そして、本日はフィナンシャルプランナー2級の本試験日でした。私にとって久々のオフィシャルな試験でちょっと懐かしい気分に。会場は、新橋。新橋といえば、酔っぱ…

【CFPへの道Vol8】フィナンシャルプランナー2級の試験まで、あと1週間。

DKです。 南シナ海を北上する台風10号。未曾有の強さのようです。予想最大風速が85m((((;゚Д゚))))ガクブルという猛烈さ。数年前に関西国際空港の連絡橋に、台風で煽られたタンカーが激突した際の風速は65m程度、昨年の千葉県を襲った台風で高圧電線の鉄塔が倒…