東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【今日は五輪選考マラソン】荒サイ50㎞&ブロンプトンはコミュニケーション力を高めるかも!【私はマラソンより断然サイクリング】

DKです。本日は良い天気でした。東京では、マラソン東京オリンピックの選考会となるレースが行われていたようです。お恥ずかしながら、私、このマラソンを全く知らず、夕方のニュースで初めて知った次第(´Д`)。どうやら波乱があったようで、前評判の高かった選手が脱落し、ダークホース的な選手が優勝、準優勝したそうです。そして、この2名が内定との由。選考方法が透明で良いですね。一発勝負。良し悪しはあるにせよ、関係者や一般にも納得度が高い気がしますヽ(・∀・)ノ。

 

さて、本日も朝眠い目をこすり、早起き。出張明けでやや疲れ気味かもしれません。しかし、今朝方も涼しいとの予報だったので、早速準備をして荒川サイクリングロードに出撃です。朝早いので、道路はガラガラ。走りやすいです。

 

今日の荒川サイクリングロード。子供連れの方もちらほら。見かけたのは、お父さんがロードバイク、小学生高学年っぽい男の子がシュライン(ブリジストンのジュニアクロスバイク)、低学年っぽい女の子がピンクの可愛らしいシティサイクル、という家族連れ。みなヘルメット装着。お父さんの指導ですね。重要です、ヘルメット。女の子が一生懸命漕いで先頭に立って引っ張っていましたが、どこまで行けたか、気になるところです。

 

また、ロードバイクの集団が多かった印象。後ろから、追い抜かれたのですが、1台、また一台、そしてさらに一台、え~まだいるの!!どこまで続くねん(*`Д´)ノ!!!

 

数えてみたら12台。多すぎです。まあいいですけど。楽しそうですし。はい、ひがみです。

 

そして前からも大集団が。12台と10台の集団がすれ違います。16両編成の東海道新幹線のすれ違いのようです。まさにトレインです。

 

隣で犬を散歩しているおじいさんが( ゚д゚)ポカーンとされていました・・。

 

ロードの皆さんも安全運転されていましたので、何ら問題なしかと(* ̄∇ ̄)ノ。

 

f:id:DK3:20190915180113j:plain

荒川サイクリングロード終点・新砂リバーステーション。いつもと角度を変えて、バックショット。

 

時間がたつにつれて気温が上がり始め、日差しもキツくなってきました。今日は北風がやや強め。体力を地味に削られ、いつも通り最後にはヘロヘロになって帰還。計50㎞のサイクリングでした。帰ってきて、ブロンプトンを折り畳んでいたら、近くのおばあさんに「それは何だい?」と聞かれました。ブロンプトンの折り畳みは結構珍しいらしく、以前にも宅配のおじさんに「見事なもんだねえ」と感心されました。ブロンプトン、コミュニケーションツールとしても一役買ってくれるかもしれません(* ̄∇ ̄)ノ。おススメですよ! 

minivelo.hatenablog.jp

 

 

Come Again!