東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【久々の荒川サイクリングロード】ブロンプトンでサイクリング→40㎞でヘロヘロ(;´・ω・)

DKです。久々のブログ更新です。6月以来の更新ということで、時が過ぎるのはあっという間だなあとしみじみ・・。 さて、東京のコロナ新規感染者数も急速に減少しており、少し安心材料です(・∀・)。とはいえ、まだ千人超えてますので注意は必要でしょう。当方…

【ブロンプトンの写真を撮ってみた】荒川サイクリングロードでサイクリング!

DKです。本日は久しぶりに荒川サイクリングロードへ。昨日が雨模様だったせいか、サイクリストの皆様も多め。私は相変わらず体力が落ちているせいか30㎞の走行距離で限界。それでも、サイクリングは気持ちがよく、改めて自転車ってええなあ(*´▽`*)としみじ…

【お勧めポイント3つ】「東京サイクリング23区編」のご紹介!ブロンプトンに最適【東京の道路の走りやすさ評価記事が秀逸の良本】

DKです。梅雨ですね。本日は土曜日、雨がシトシト。あじさいが綺麗です。 明日は天気が少しは回復する予報なので、少しはブロンプトンに乗りたいところです。 さて、今回は、2021年3月に発売された「東京サイクリング・23区編」のご紹介です。 こちらの本、…

【CFPへの道vol12】CFP試験を受けてきました(* ̄∇ ̄)ノ

DKです。久しぶりのブログ更新です(;・∀・)。 新型コロナのワクチン接種も急ピッチで進んできて、ありがたい限りです。 心置きなくブロンプトンを担いで輪行できる日が近づいています!! さて、久しぶりのブログ更新にもかかわらず、テーマは資格試験・・。…

久々にブロンプトン。30㎞の走行距離でお尻に鈍痛、脇腹に激痛。

DKです。大変ご無沙汰しております。皆様お変わりありませんでしょうか。 前回の記事が「あけましておめでとうございます」という、まさかの正月振りのブログ更新になります。 年明け後に仕事が忙しく、東京のコロナもなかなか収束しない状況の中で、ブロン…

遅ればせながら、あけおめでございます。緊急事態宣言中のサイクリングは?

DKです。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。コロナで大変な世の中ですが、2021年も健康に過ごしていければと思っております(*´▽`*)。 東京は、二度目の緊急事態宣言が発令中。 不要不急の外出の自粛を求められております。 こうした中、私の…