東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【ブロンプトンを1日2,500円でレンタサイクル可能!】つくばりんりんロードを走ることが出来ます!【購入ご検討中の方も、そうでない方も是非お試しを!】

DKです。ブロンプトンの購入を迷われている方に超おすすめ情報です(* ̄∇ ̄)ノ!

 

JR常磐線土浦駅に隣接する「プレイアトレ」内にあるレンタサイクルショップ”ル・サイク”において、ブロンプトンをレンタルすることが出来ます!!(゜ロ゜ノ)ノ。

 

これ何が良いかというと、ブロンプトンの乗り味を長距離を走ることで確かめられること。しかも、つくばりんりんロードという自転車専用道や霞ケ浦の周回道路という走り易い場所が用意されています!手ぶらで行けるのも最高です。いやあ、ブロンプトンの貸出があるとは不覚にも知りませんでした(((^^;)。

 

詳細は↓のホームページをご覧いただければと思いますが、営業時間10:30~19:00で、レンタル料金は2,500円。下記ホームページから予約が可能なようです。予約が出来るのは大きなメリットです!ブロンプトンのほかにも、ロードバイククロスバイクなど多種多様な自転車がラインナップされています。ヘルメットやグローブも数百円でレンタルできるようです。これいいですね!私も今度試してみようと思います。

ミニベロ|ル・サイク土浦 レンタサイクル 公式サイト

買物に関するQ&A | ル・サイク土浦 レンタサイクル 公式サイト

 

f:id:DK3:20190903222600j:plain

ブロンプトンです。出所:ミズタニ自転車。

 

このブログをご覧になってらっしゃる方の中には、ブロンプトンに興味がない方も多いかもしれません。でも、このブログを読んで頂き、なんとなく「ブロンプトンって一回乗ってみても良いかもo(^o^)o」と洗脳されている思われている、そこのお兄さん方、お姉さん方!!是非、レンタルして乗ってみてください!いや、お願いしますm(__)m。これからの季節、お友達を誘ってサイクリングというのも良い休日の過ごし方かと思いますよ!(もちろん一人でも最高です!)。

 

場所的に関東近辺の方にお住まいの方に限定されてしまうところがネックですけど、その他の地域にお住まいの方も関東に来られた際には、一度お試しされては如何でしょうか。きっとブロンプトン、欲しくなること受け合いです(* ̄∇ ̄)ノ。つくばりんりんロードは片道40㎞です。あまり普段自転車を乗られない方の場合、10㎞地点?の旧藤沢駅で折り返されることをお勧めします(適度な運動というレベルかと)。本当は桜の時期が最高なのですが、筑波山をみながらのサイクリングはいつの季節も楽しいですよ!

 

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!