東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【悩み中】秋のしまなみ海道ラクチン島旅/自転車がなくても手ぶらでもOK【サイクルハウスしぶやさんのオリジナルツアーを発見】

DKです。3連休ですね!台風さえ来なければ・・と思っていらっしゃるのは私だけではないはず。明日の朝は、まだ曇りの状態かもしれないので、サイクリングに出かけられるか気が気ではありません(* ̄∇ ̄)ノ。他に考えるべき大事なことがあるような気もしますけど。

 

さて、偶然みつけた情報(といっても私、自転車関係の情報を求めて日々徘徊しています)。

f:id:DK3:20190920214026j:plain

出所:サイクルハウスしぶやさんのホームページ。

詳細はこちら↓

折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 サイクルハウス しぶや/秋のしまなみ海道楽チン島旅2019

 

これ、至れり尽くせりのサイクリング旅です。こんなイベントがあったとは((((;゚Д゚))))!!

 

詳細は上記リンク先をご参照頂きたいのですが、私からみたこのツアーのメリットデメリットを、独断と偏見で書き出してみます。

 

◆メリット

・秋の良い時期に、しまなみ海道を大勢で楽しく走れそう。

とびしま海道までいけちゃう。なかなかレアです、これ。

・ミニベロ自転車をレンタル可能。手ぶらでもOK。自分のミニベロも郵送可能。

・一日40㎞くらいなので余裕のある日程(しまなみは、地味に坂がありキツイです)

・サポートカーまで完備されている&荷物フリーで走れそう(→これ大きなメリット)。

・ミカン狩りとかのイベントもあり楽しそう。はっさく大福も食べる模様。

 

◆デメリット

・3連休が完全につぶれる(仕事に響かないかという心配が残ります)

・結構なお値段。ブロンプトンを往復郵送すると10万円オーバーを覚悟です。

・お宿が相部屋。まあ、それはそれで楽しいかも。相方のいびきがなければ。

・ひとり参加だと浮いてしまわないか心配。コミュ障の私としては、他の方と打ち解けられるか大変心配。罰ゲームになる可能性も(T_T)

 

このイベント、14回目と記載されています。人気がありそうです。

魅かれるなあ⇒でも色々心配だなあ⇒ちょっと高いしなあ⇒でも楽しそうだなあ、の無限ループ。ちなみにツアーを主催しているサイクルハウスしぶやというお店は、以前ブロンプトンのメンテナンスをして頂いたお店。対応がとても丁寧で個人的に結構信頼しています。旅のサポートも手厚そうですし、このブログなどをみて、自転車にはあまり興味ないけど、しまなみ海道を走ってみたいという方にはお勧めできそうなツアーです。

そういえば、私のブロンプトンそろそろメンテしてもらいに行く時期かもしれません。 

minivelo.hatenablog.jp

 

うーん、どうしよう。 やっぱり、お金に余裕ができてからにしようかなあ。

 

Come Again!