東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【良書】タイトルは安っぽいのに内容はかなり( ・∀・)イイ!!【精神科医が教える ストレスフリー超大全】

DKです。今日の東京は朝は大雨でしたが、昼前には良い天気になってきました。コロナの感染者数は相変わらず多めです。昨日は東京都だけで295名(;゚Д゚)。感染経路不明は6割。手洗いうがいを徹底しないと本当にどこかで感染しそうな勢い。 さて、昨日読了した…

【CFPへの道Vol3】FP2級の試験まで、あと1か月半【お得な税制優遇制度をご存知ですか】

DKです。新型コロナウイルス感染者数がうなぎのぼり。先日の土用の丑の日には、スーパーのうなぎを食べましたけど、今年は稚魚も豊富でちょっとお安め。ひと昔まえに稚魚が不漁で値上げ止むなしという雰囲気の中、うなぎ店の価格が爆騰しておりました。ただ…

【続報】荒川サイクリングロードで保護されたシカがモテモテに【ケープ君】

DKです。久々に晴れた東京。蒸し暑くなりました。本日の東京都のコロナ感染者数は168名。日曜日の集計分なので少なめ。いや、全然少なくない・・・。感覚が麻痺しております(´・ω・`)。 さて、皆様。覚えていらっしゃるでしょうか。先日、荒川河川敷に突然現…

【超合金パンダ】特急くろしおの新車両がお披露目されました(・∀・)

DKです。今日の東京はひさびさに青空となりました(・∀・)。やや蒸し暑いものの、気温はそれほど高くありません。過ごしやすいです。東京都の新規コロナ感染者数は188名。日曜月曜は少なめですから高水準ではあります。なかなか感染が止まる要素がありません…

【CFPへの道Vol2】まずはFP2級合格を目指します。勉強を始めてみた感想【40代半ばにして頭がザル】

DKです。本日の東京は雨模様。新型コロナ感染者数の拡大が止まりません。本日の東京都の新規感染者数は290名。もはや300名を超えるのは時間の問題((((;゚Д゚))))。 感染拡大の中、強行されようとしているGo To キャンペーンは、突然、東京都のみが除外される…

新シリーズ「CFPへの道」を始めます。

DKです。さて7月に入ってからなかなか晴れ間がありません。気温も低く、今朝は肌寒さを感じたほど。例年7月ってめちゃくちゃ暑かった記憶があるのですが、これも異常気象なのでしょうか。また本日、コロナの新規感染者は全国で450名を超えたようです((((;゚Д…

【お得な切符】北海道の鉄道6日間乗り放題で12,000円【でもタイミングがオカシイと思う】

DKです。「感染爆発、重大局面」(`・ω・´)と言っていた数か月前が懐かしい今日この頃。東京都の新型コロナ感染者数は激しく増加しております。ここ2日間連続で200人の大台を突破(;゚Д゚)。検査数が~、病床が~という理由付けで、対策らしい対策がなされない現…

【40代の健康診断】サイクリング効果が出るのはいつになるのやら【バリウムで凹む】

DKです。相変わらず新型コロナの新規感染者数は東京で106名と連日の100名超え。全国では200名以上。秋葉原のメイドカフェでもクラスターが発生した模様。接待を伴うお店なので、そりゃそうなります。こうした中、九州地方では、豪雨で大変なことに。昨年の台…

【鉄道旅の魅力満載の良本】漫画「おんな鉄道ひとり旅」【お持ちでない方は是非(・∀・)!】

DKです。新型コロナウイルスが再び勢いを増しています。昨日の東京都の新規感染者数は131名(;゚Д゚)。全国でも274名((((;゚Д゚))))に。ようやく東京都の小池知事も「県をまたいだ移動は遠慮してね」と、これまた遠慮がちに注意喚起しましたが、もっと強く言う…