東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【瀬戸の花嫁を聞きながら】エアロバイクを漕ぐ3連休最終日【今日は強風注意です】

DKです。3連休最終日ですね。台風17号の関東地方へのお昼までの影響。夜にやや強めの雨が降ったのみ。ただ、お昼頃から風が強まってきました。風速は7m程度。早朝であれば、風は静穏で気温も低く快適なサイクリングが楽しめたのかもしれません。ただ、今日はちょっと寝坊。後悔先に立たず(´;ω;`)。それにしても、この3連休。ずっと雨予報だったはずですが。きっと台風が来ているのでかなり予防的な予報としていたのかもしれません。気象関係者の親心と思うことにします。

 

ということで、天気も回復して青空も広がっているところですが、いかんせん風が強いです。昨日の経験からして、ブタクサ花粉に撃沈されることは目に見えています。仕方がないので、エアロバイクを漕ぐことに決定。80分くらい漕いだら汗だくに。推定走行距離35㎞。今日はこの程度にしておきます。 

minivelo.hatenablog.jp

 

 

さて、まだご紹介していなかったかもしれませんが、エアロバイクを漕いでる間、私音楽をガンガン鳴らしております。ひたすらペダルを漕ぐのは苦行でしかありませんから。ということで使っているのが、こちら↓。JBL FLIP4。大きさは500mlのペットボトル。これ優れもの。昔のミニコンポがこれ一台で事足ります。お値段も1万円いかないという。電源を入れて、自分のスマホBluetoothボタンを押せば一発で接続完了。YouTubeで好きな音楽を鳴らすだけ。しかも音質も十分綺麗。いい時代になったものです。 

 

 

そして、こんなのとか。年代が分かりますねえ(´;ω;`)

 

なぜか、こんなのとか。

 

瀬戸の花嫁は、JR四国の発車ベルに採用されています。このベルを聞くと「四国に来たなあ(^^)/」と感慨もひとしおになります。 

minivelo.hatenablog.jp

 

f:id:DK3:20190923125232p:plain

瀬戸の花嫁小柳ルミ子が歌っていることを初めて知りました。

Come Again!