東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【花粉症前の最後のチャンス?】本日の荒川サイクリングロードは盛況【久々ライド40㎞】。

DKです。このところ珍しく仕事が忙しいため、なかなかブログ更新できないのが悩ましいところです(´;ω;`)。さて2月も中旬に差し掛かってきますが、気になるのが花粉症。例年、この時期に「アレっ?目が微妙に痒い?」と感じることが多いので、ちょっと戦々恐々。花粉症歴30年を超えるベテランの私、昨年クラリチンという私にフィットする素晴らしい薬に出会えたことで、今年もこれで戦う覚悟でおります(`・ω・´)。

 

本日の東京下町は快晴。気温は10℃オーバー。久しぶりにブロンプトンでサイクリングしてきました。荒川サイクリングロードを40㎞程度走行してきましたが、まだ花粉は感じません(^o^)。今日は、北東からの風が強く、ちょっと疲れましたが、日差しは十分でかなり快適にサイクリングできました。荒川サイクリングロードも多くのサイクリストで盛況。赤羽近辺では赤羽マラソンも開催されていてランナーの皆様の姿も。

 

f:id:DK3:20200208184846j:plain

新砂リバーステーションです。看板の前は先客がいたので、脇で撮影。

途中、昨年の台風で被害を受けた河川敷グラウンドの復旧工事も行われていました。重機を使って土を入れ替えて整地をしているようです。これは管理する自治体の財政力に左右されそうだなあというのが正直な感想。下流域では結構整備が進んでいる気がするのですが、ところどころで放置のままになっているところも・・・。河川敷を復旧させる優先度は低いでしょうからねえ。

 

明日の東京は8℃予報。ちょっと寒そうですけど、引き続き晴れ予報です。サイクリング日和かと存じます!お腹まわりが気になる方、ジョギングはきついから嫌だなあと思っていらっしゃる方、サイクリングは大変おススメです!

 

Come Again!