東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【10年振りに牛角に行ってみた】4年に一度の肉の日祭り【29種類メニューが半額】

DKです。今日は想像以上に風が強く、気温も低かったためサイクリングは見合わせ。日中は家の中でゴロゴロ、ウトウトしておりました(^o^)丿。

 

最近、ネットで知った情報がこちら↓ お馴染み牛角で、29種類のメニューが半額になるキャンペーン。今年は、2月9日と29日というニクの日が二回あるということから展開しているキャンペーンの模様です。

www.gyukaku.ne.jp

 

そういえば、最後に牛角に行ったのは10年前。最近、焼肉に行ってないなと思い、久しぶりに出かけてきました。17時開店と同時に入店(念のため、事前に予約しておきました)。最近はネットで簡単に予約が出来て便利です。キャンペーン期間中にもかかわらず、予約はすんなりOK。結論としては満腹&満足です。牛角の回しモノでもなんでもありませんが、以下に感想を簡単にまとめておきます。

 

・この半額フェアは、生ビール(中)も半額で250円。タン塩、カルビ、ハラミ、ロースなども様々な種類が半額で1皿300-400円位で食べられ、かなりお得感があります。一人前づつ頼んでもちゃんとそれなりのボリュームで提供されます(当たり前ですが)。あとライス特大390円を頼んだら、漫画のような超山盛りライスが出てきましたΣ(゚Д゚)

 

・上ロースなど少しだけ高いもの(といっても+50円~+100円)を中心に頼みましたが、かなり美味しかったです。昔より良くなったという印象です。ただ一点、厚切りシリーズより通常の厚さのお肉を頼んだ方がベターと感じました。まあ好みですけど。

 

・注文は全てタッチパネル(ipad-mini)に変化。これは便利ですね。いちいち店員さんを呼ぶ必要もないですし、リアルタイムで合計金額が分かり安心して注文できます。合理的なシステムだと思います。お会計もそのままipadを持っていき、バーコードを読み込んで支払い。よくできています。今の時代当たり前なのでしょうか。

 

・店員さんが網を積極的に取り換えようとしてくれるのがありがたいです。肉の黒焦げは体にも良くないですので。あと牛角のいいところは「炭火」というところでしょうか。最近なかなか炭火を使っているところが多くない気がします。やはり焼肉は炭火が一番です!

 

・最初に熱いおしぼり、最後に冷たいおしぼりが提供される、お茶が最後に出てくるなど、サービスがとても行き届いている(^^)。必ずしも愛想のよくない店員さんもいましたけど、ちゃんと「お茶どうですか?」と無表情ながら聞いてくれたり、ちゃんとしてるなあと感心。

 

・混雑してきたら注文したものが提供されるスピードが大幅低下。ここは仕方がないところでしょうか。17時入店にもかかわらず、すぐに周囲は満席に。途中から予約なしで来店してきた人は謝絶されていたので予約された方が無難です。

 

 

以上、トータルでみれば大満足です。伊達に20年以上、同じブランドで経営してないですね。この牛角の29種類半額キャンペーンは3月1日(日)までのようです。「半額キャンペーンがない時に行くか?」と問われた場合は、YES!!!!(`・ω・´)と応える自信は正直ありませんが、少なくともこのキャンペーン期間中は行く価値ありです!私も、腹回りと相談しながら、できれば期間中にもう一度行きたいと考えております。 

f:id:DK3:20200209210717p:plain

(出所)牛角公式サイト

Come Again!