東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【これは参加確定】南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー2/29~4/29【素晴らしい企画】

DKです。今日は昼過ぎには16℃と大変暖かい日でした。

さて素晴らしいイベントを見つけましたので、皆様にも情報共有でございます。なんとサイクリングに最適な千葉県の南房総半島と神奈川県の三浦半島をフェリーでつないだサイクリングイベント!!!!

f:id:DK3:20200212183336j:plain

(出所)東京湾フェリーホームページ

 

www.tokyowanferry.com

 

詳細は上記サイトをご覧いただくとして、個人的に良さそうだなと思った点。

 

・実施期間が、2020年2月29日~4月29日までと比較的長め。花粉症を除けば、サイクリングシーズン真っ盛りの期間!

 

スマホで30のチェックポイントのQRコードを読み込むデジタルスタンプラリー形式。台紙が不要で超お手軽。チェックポイントは三浦半島に10個、房総半島に20個。全部走ると200㎞らしいです(;゚Д゚)。

 

・スタンプを7つ集めると先着で500名にステンレスボトル贈呈(まあ、これはそこまで魅力的な感じはありません・・・と言いつつ頑張ってGETしそうな私)。

 

・そして全部集めると、TREKクロスバイクが当たる!2名だけですけど抽選になっているのが良心的。でも冷静に考えると、このスタンプラリーに参加する人はガチローディー系の方々と思われるため、クロスバイクを貰って嬉しいのかやや疑問。周りの人にプレゼントして仲間に引きずりこむためのツールにはなるかもしれません。

 

・スタンプラリーのデジタル台帳を東京湾フェリーに示すと、フェリー乗船料がちょっと安くなる(片道1,400円→1,260円なので、思い切って半額位にして頂けると嬉しかったです)。

 

私、房総半島はサイクリングしたことがありませんが、三浦半島は昨年秋に走って大変すばらしいサイクリングコースと思っています。こういう楽しいイベントがあると、走る気満々になりますね。皆様もよろしければどうぞ!!!

 

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!