東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【サイクリング日和】春うららで荒川サイクリングロードは大賑わい【花粉症さえなければ最高なんですけど】

DKです。コロナウイルス、ついにJR東日本の駅員さんの感染が判明。これ実態として既にかなり拡大している気がします。本日、浅草近辺を通過しましたが、大きなスーツケースをゴロゴロと引いた中国人らしき観光客がまだかなりいましたし・・(;゚Д゚)。人の移動をしばらく止めないと感染拡大は不可避かと思われます。

 

さて、本日は快晴。風も穏やかで暖かい気候。まさに久しぶりのサイクリング日和。但し、花粉が・・・(´;ω;`)。街中と比べて荒川の河川敷はかなり平和な印象。皆さん人混みを避けているせいか、河川敷でランニングやサイクリングをしている人が急増した印象です。とはいえ、河川敷はだだっ広いので少しくらい人が増えても、全く関係なし。荒川サイクリングロードは全長80㎞にもわたる長大コース。下流域ではその道幅もかなり広く快適そのものです。

 

私、本日の快適サイクリングのために、暴風だった昨日はチェーンを綺麗にしておりました。本日は写真を多く撮ったので、写真を中心にご紹介します(・∀・)。

f:id:DK3:20200224154954j:plain

チェーンがピカピカになって満足(*´▽`*)

f:id:DK3:20200224155047j:plain

河口付近の清砂大橋。青空をバックに橋が映えます。

f:id:DK3:20200224155129j:plain

パンジーも綺麗に咲いています。

f:id:DK3:20200224155207j:plain

浅草近辺から撮影。左はアサヒビール本社の上にあるオブジェ。これ、私には、うん(以下自粛)。

f:id:DK3:20200224155419j:plain

スカイツリーの真下です。押上近辺。さすがにデカいです。

f:id:DK3:20200224155755j:plain

河口から20㎞近辺の赤羽の岩淵水門あたりです。スカイツリーが遠くにみえます。堤防下が荒川サイクリングロードですが、今日は比較的人が多めです。30mおき位でサイクリストが走っているイメージでした。

 

本日は、計50㎞の軽快サイクリングでした。花粉症で鼻水はズルズルでしたけど、かなり気持ち良かったです。コロナウイルスもあまり気にする必要がないサイクリングロードは、気分転換に最適です。そろそろ暖かくなってきますし、サイクリングに出かけてみてはいかがでしょうか!本当にお勧めです。

 

Come Again!