東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【花粉症が本格化】目が痒い貴方に。花粉症目薬のお薦め【ロート社員ではございません】

DKです。そろそろ外を歩くと、目が痒くなってきました。ついに花粉症シーズンが本格的に到来(´・ω・`)。今年はコロナウイルスも警戒しなければいけないので、色々大変です。コロナウイルスは蔓延し始めそうな雰囲気・・・。クルーズ船の乗客も毎日新規で+99名とか+88名とか「新たに」感染が判明ということで、だんだんと感覚が麻痺してきました。WHOの初動ミスとか色々突っ込みどころは多いのですが、まずは感染防止が最優先。突っ込みは後回しでよろしいかと思います。

 

さて、花粉症の皆様の強い味方。ロートアルガード・クリアブロックのご紹介です。 

私、かれこれ5年以上は毎年このシーズンに買い続けているのではないでしょうか。私のケースでは、目が痒い!と思ったら、これを使うとピタリと痒みが治まります。成分が強すぎる??と心配になるレベルですが、これまで何の不調も生じていないので大丈夫なのでしょう。お値段はドラッグストアで買うと一本2,000円と高価なのですが、Amazonで買うと1,500円程度で購入可能です(今年はAmazonで購入しました)。薬関係は体質などの個人差も大きいので、一概にお勧めできるものでもないかもしれませんが、花粉症歴30年を超えるベテランである私の一押しの目薬でございます。

 

新型コロナウイルスも、これくらいの効果が期待できる特効薬があれば安心なんですけどねえ。一番早く特効薬を開発したチームにノーベル賞確定(・∀・)と宣言したらどうでしょう。まあ、そういう単純な話でもないと思われますが、学者の皆さんや製薬会社の方々の頑張りに期待したいところです。

 

Come Again!