東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【東京駅近くで道路が陥没】先日ブロンプトンで通ったばかり(;´Д`)

DKです。本日は新たにクルーズ船から99名の感染者が確定したそうです(;゚Д゚)。そして3月1日に開催予定の東京マラソンは、3.8万人の一般参加は中止に。200名だけのエリートランナーの人たちだけでの開催となりました。これは良い判断と思われます。集団感染の危険があるのに、マスクしてマラソンしている場合じゃない気がします。いっそのこと完全に中止しても良い気もしますが、色々な事情があるのでしょう(;´Д`)。

 

そして本日はこんなニュースが↓

www3.nhk.or.jp

 

これは・・・、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

f:id:DK3:20200217201339p:plain

(出所)いらすとや

 

よく見ていただくとお分かり頂けるのですが、完全に自転車が走行することになる道路左側が陥没しています。深さは、なんと4.5m(゚Д゚)。水道管などのインフラ老朽化が関係しているのでしょうか。

 

そして、この場所。東京駅の北側のガード下です(ガードを抜けた右側に居酒屋文蔵があります)。日本橋から大手町・皇居方面に向かう道路。私、つい先日ブロンプトンで、この道路を駆け抜けております。一歩間違ったら、大惨事でした。怖いです。まあこういうこともあるので、ヘルメットは常に着用した方がいいですね。最悪、穴に落ちても命は助かる気がします。いや、4メートルの穴は微妙でしょうか(´・ω・`)

 

minivelo.hatenablog.jp

 

道路の陥没は、気を付けようがありませんが、皆様もお気を付けください!

 

Come Again!