東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

続報:荒川サイクリングロードのシカ

 DKです。本日の午後は関東地方が雷雨で大荒れの天気になる模様です。ご注意ください。さて、荒川河川敷で捕獲されたシカ、なんと続報が出ておりました。

news.yahoo.co.jp

 

「助けてあげて」、「引き取りたい」との声が区役所に電話殺到Σ(゚Д゚)しているとのこと。気持ちは分かりますが、区役所への電話は止めてあげて欲しいところ。コロナの10万円給付金関連を含めて区役所は忙殺されているはずので。

 

なお、ヤフーニュースのコメント欄には、「田舎だと野生のシカは害獣として扱われていて、駆除されたシカはジビエ料理屋で・・・」。という身も蓋もない現実的なコメントが。

 

個人的には、やっぱり荒川サイクリングロードのオアシス、榎本牧場のロバと一緒に飼ってあげて頂けると嬉しいですね。牛とロバとシカが揃えば、榎本牧場の人気も一段上昇するのではないでしょうか(・∀・)。

しばらくご無沙汰な榎本牧場、ラムレーズンのジェラートが食べたくなってきました。

 

Come Again!