東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

続報:荒川サイクリングロードのシカ、「市原ぞうの国」に引き取られる。

DKです。本日の東京都のコロナ新規感染者数は13名。月曜の数値は少なく出る傾向がありますが、少なくとも本格的に増えている様子ではないので、ちょっと安心。

 

さて、荒川サイクリングロードで捕獲されたシカの続報が。「市原ぞうの国」に引き取られたようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

このシカ、「荒川河川敷に現れる→2日がかりで捕獲される→山へ返されると思いきや殺処分の可能性が浮上→足立区に可哀そうという声が殺到→足立区が引き取り手を探す→市原ぞうの国が手をあげる」という流れで保護されたようです。ニュースになっていなければきっと今頃・・((((;゚Д゚))))。大変ラッキーなシカです。

 

それだけではなく、名前もつけてもらった模様。その名も「ケープ」くん。

「ケープくん」の名前は、同園の坂本小百合園長が「エスケープ(逃げること)してきたから」という理由で考案した。 

 

 おお!(*´▽`*)。ナイスです、園長。

 

てっきり、荒川サイクリングロードで捕獲されたということで、ベストセラークロスバイクGIANTのエスケープから採用したのかと思いました(→んなわけない)。

 

市原ぞうの国は、お隣の千葉県にあるので、サイクリングでも行く機会がありそう。その際にはラッキーを分けてもらいにケープ君に会いたいところです(*´▽`*)。

 

 Come Again!