東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【半額お菓子BOX再び!】「白い恋人」しあわせBOXが抽選販売されます【これは見逃せない】

DKです。本日は雨模様。東京は昨日から梅雨入りです。一方で沖縄は早くも梅雨明け。日本の国土の広大さを感じます。東京都では新型コロナウイルスにかかる「東京アラート」が解除され、都庁やレインボーブリッジのライトアップ色が赤→虹色へ。

 

この東京アラート、「何の意味があったのかよく分らない」などの批判がありますが、秀逸だったのはこちら↓ ツイッターで話題になっていたものです。東京アラートが東京土産のネーミングを思い起こさせるという・・。このセンス羨ましいです。「やさしいくちどけ・・」って最高すぎますヽ(・∀・)ノ

f:id:DK3:20200613085436j:plain

 

 

ということで、本日はお菓子繋がりの話題になります。

 

ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

北海道の銘菓「白い恋人」を販売するイシヤ製菓さんからお得なお菓子BOXの販売予告です。10,800円以上のお菓子が入って、なんと半額のコミコミ5,400円。前回はまったくネットが繋がらず、繋がった時には既に完売しているという人気っぷりでした。今回は、抽選販売!3回に分けて発売され、第1回の申し込みは6月15日(月)10:00~17日となっています。担当者さん、抽選販売にしてくれてGood Jobです。

 

なお、このイシヤさんのお菓子BOX。前回の発売の際に実際に届いた方のツイッターが溢れていましたが、評判も大変良かったです。私は東京ばな奈のお菓子BOXなどを購入できているのですが、こちらも「神箱」と呼んで良いほど素晴らしいものでした。コロナ関連でフードロス対策と銘打った商品の中には地雷のようなものもありますが、この点は安心できそうです。この辺の選球眼は、無駄に時間を費やしたおかげで身につきました(`・ω・´)→謎かつ無用の自信。 

 

前回の皆さんのお菓子BOXの到着レポをまとめたのがこちら。購入をご検討される際にはこれを参考にされると良いと思いますが、今回は「白い恋人各種」になっているので、色々なお菓子が届くかどうかちょっと微妙かも。でも白い恋人美味しいですから。

石屋製菓「白い恋人で北海道にエール」到着レポ - Togetter

 

ついでに私の東京ばな奈お菓子BOXの記事もよろしければ。

minivelo.hatenablog.jp

 

f:id:DK3:20200613084438j:plain

 

https://ishiya.base.ec/items/30352481

白い恋人しあわせBOX【第1回抽選】

¥ 5,400

本商品「白い恋人しあわせBOX」は、賞味期限が近くなってしまった「白い恋人」各種が、合計10,800円以上入ったセットです。フードロス削減にみなさまご協力ください。

◆第1回抽選スケジュール
 抽選受付開始:6月15日午前10時
 抽選受付終了:6月17日午後10時
 結果発表:6月18日午前10時から数時間の間に順次電子メールにて発表
 配送期間:7月1日ごろまでにお届け予定

【商品についてのご注意】
・「白い恋人」各種が合計10,800円以上入っています。美冬やサクを含むアソートではありません。
・賞味期限が近いものも含まれているため、商品が到着しましたらお早めにお召し上がりください。

【注文についてのご注意】
・本商品は抽選販売となります。
・クレジットカード決済(VISA/Mastercard)のみの受付となります。
・応募時にクレジットカードの仮決済を行います。落選した場合、自動的にキャンセルされます。
・複数応募は可能ですが、複数当選した場合のキャンセルはご遠慮ください。
・1度のご応募およびご注文につきご購入いただける個数は、1個限りとなります。
・実店舗・お電話でのご注文は承ることができません。ご了承ください。

https://ishiya.base.ec/items/30352481

 

 

一点、私が気になったのは、こちら。

・複数応募は可能ですが、複数当選した場合のキャンセルはご遠慮ください。

 

これまでのお菓子BOXの購入にかかる無駄な経験を踏まえると、私の直感では、応募倍率は10倍を軽く超えてきそうです。複数応募する人も多そう。となると、どこまで申し込むか悩むところ。10回抽選に申し込めば、一つは当たるかもしれません(それでも当たらないかも・・)。

 

が、逆にふたを開けたら申し込みが意外に少なくて、5万円以上払って10万円以上のお菓子が届く((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルという恐ろしいことにもなりかねない点がジレンマですね。お店側からしたら、全てさばける確率を上げるという意味で合理的な選択ですが・・。悩みます。

 

お菓子好きの皆様もよろしければご検討ください(^^)/

 

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!