東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【この夏の輪行旅計画】18きっぷとの黄金コラボレーション【ブロンプトンとダウンヒルと峠の釜めし】

DKです。本日の東京のコロナ新規感染者数は35名。なんだかレべルが切りあがってきているのが気になります。海外ではアメリカのフロリダやカリフォルニアは新規感染者が一日2,000人増加(;゚Д゚)とか、まさしくケタ違いの状況になっています。ニュースによると、国内でも人出も相当に戻ってきているようですので、今後がちょっと心配(´・ω・`)

 

さて、今日はあいにくの小雨模様。脳内で18きっぷを活用した輪行プランを空想。ネットの情報をパクって参考に考えてみました。鉄道の乗車時間:7時間、サイクリング時間:3時間。やや鉄分濃いめの日帰りプラン。しかも摂取カロリーが消費カロリーを上回ること必至の満腹プランです(予算5千円(゜ロ゜ノ)ノ)。

 

■東京駅

↓(JR中央線

↓ ひたすら西へ。高尾、甲府通過。

小淵沢駅・・・隠れた駅弁の聖地

↓(JR小海線

↓ 鉄道標高の最高地点を通過。おしゃれタウン清里も通過。

■臼井駅

↓ 佐久の名物「むしり」をお昼ご飯で食べる。

若鶏むしり 瀬川 (せがわ) - 臼田/焼鳥 [食べログ]

ブロンプトンでサイクリング50㎞

↓ おしゃれタウン・軽井沢を経由(* ̄∇ ̄)ノ

碓井峠をひたすらダウンヒル。可能なら信越線の遺構に立ち寄りたい。

ヒルクライムじゃないのがヘタレ(・∀・)。

■横川駅

↓(JR信越線、JR高崎線

↓ 駅前でおぎのやの「峠の釜めし」を食べる。

↓ 間に合えば駅前の鉄道博物館へ。さらに言えば日帰り温泉施設もあれば最高。

■東京駅

 

ああ、凄い楽しそう・・。

この夏、どこかで実行します(`・ω・´)

 

f:id:DK3:20200621171425j:plain

おぎのやの釜めし。出所:トラベルWatch

Come Again!