東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

ミライトワとソメイティの名をイーグルサムのように広めたい。

DKです。本日、帰りがけに柴犬をみかけました。こんがりキツネ色(*´▽`*)。ただ、なぜか全速力で走る自転車の前カゴに。しかも立ったまま((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。暴れもせずに進行方向に対して横向きで仁王立ちする柴犬。あっという間に姿が小さくなっていきました。慣れすぎです。ああいう犬の運び方もあるんだと妙に感心。

 

さて、本日は先日購入したコロンバンのクッキーの箱について。 

minivelo.hatenablog.jp

 

順調に消化しているコロンバンのクッキー。そのうちの一部がこちら。東京オリンピック用に作られたクッキーの箱です。

f:id:DK3:20200610213203j:plain

 

オリンピックキャラクターのお二人です。その名も、ミライトワソメイティ。これまで気にしていませんでしたが、見慣れてきたせいか、けっこう(・∀・)イイ!!

 

今年の東京オリンピック開催はなくなってしまい、来年の開催もちょっと危うい感じではありますが、このキャラクターだけでも記憶に残してあげたいものです。オリンピックのマスコットといえば、ロサンゼルスオリンピックのイーグルサムくらいしか覚えていないので。

 

イーグルサムって。。。30年以上も前です(* ̄∇ ̄)ノ

 

f:id:DK3:20200610215505g:plain

イーグルサム。

 

Come Again!