東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

外出自粛要請中のブロンプトンの適切な乗り方

DKです。本日の新型コロナ、東京の新規感染者数は161名とのこと。じわりと再び増加(´・ω・`)。ここのところ、新規感染者の絶対数だけでなく、陽性率の問題がクローズアップされてきていますね。確かに東京だけ妙に陽性率が高い水準なんですよね。検査してもらえない方々も多いようですので大変心配な事態。いずれにしても、個人としてできることはSTAYHOMEしかありませんけど。

 

さて、こうした外出自粛の中でのブロンプトンの乗り方について、Brompton Japan さんから分かりやすいガイドライン的なツイートが。

 

要点は、必要があってブロンプトンに乗る場合、以下の点に気をつけましょうということです。花粉症の時に荒川サイクリングロードを走る私はまさにこれに該当。

・単独走行

・適切な車間距離

・マスクの着用

 



f:id:DK3:20200424191621j:plain

出所:Brompton Japan さんツイートより

 

本来なら、間もなくゴールデンウィーク。昨年のゴールデンウィークは千葉県銚子まで140㎞の走破を目指してブロンプトンを漕ぎましたがあえなく失敗。今年はリベンジに燃えておりましたが、当面お預けとなりそうです。ステイホーム週間に切り替えたいと思います(;∀;)。

 

奇特な方はこちらもどうぞ。 

minivelo.hatenablog.jp

 

 

Come Again!