東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【サイクリング漫画】サイクリーマン3巻【今回で完結】

DKです。新型コロナに罹患していた英国のジョンソン首相が無事退院したというニュース。ひとまず良かったです(・∀・)。ただ、英国やフランスではロックダウンが継続される模様。なかなか新型コロナウイルスの収束が見えない中、日本も感染者数の増加が止まりません。医療がマズい状況になっている気がしてなりません。一般人である私としては、いまは余計な医療負担をかけないように体調を崩さないことを心がけたいと思います。今のところは大丈夫です(`・ω・´)。

 

さて、荒川サイクリングロードも登場するサイクリング漫画「サイクリーマン」の第3巻が先月発売されました。 第二巻がなかなか入手できなかったので、今回は発売日に本屋に直行。僅かに残っていた在庫をGET(`・ω・´)。この巻では、荒川サイクリングロードを走るサイクリストであればお馴染みの榎本牧場や、葛西臨海公園などがリアルなかたちで登場します。分かる~(*^-^*)と思いながら読めること受け合いです。

サイクリーマン(3) (モーニングコミックス)
 

f:id:DK3:20200414171715j:plain

榎本牧場です。埼玉県上尾市のはずれにある荒川サイクリングロード沿いのオアシス。

 

大変楽しみにしている漫画なのですが、3巻でいきなり完結となりました。大変残念でございます。大人の事情があったのか、展開が平和過ぎてあまりファンがつかなかったのかそのあたりは存じ上げませんが、ニッチな分野の漫画だったので本当に残念です。また再開して頂けると幸せに存じます。

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!