東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【観光地応援】お得なお菓子の在庫処分セール【あしかがフラワーパーク、ナガシマスパーランド】

DKです。本日の東京は良い天気です。新型コロナさえなければ、今頃サイクリングで遠出していたことは間違いありません。

 

さて、先日購入した東京ばな奈お菓子応援BOX。大変お得なうえにお菓子のクオリティも非常に高く、メーカーの方々には申し訳なくなるくらい素敵な買い物をさせて頂きました。本当に全てのお菓子が美味しいという奇跡のお菓子BOXでしたm(__)m。 

minivelo.hatenablog.jp

 

この経験をブログに書いたところ多くのアクセスも頂きました。そして私。これに味をしめ、再び同じようなものがないか物色。

そして見つけたのが、大阪通天閣のお菓子福袋。関東への配送の場合、送料税金こみこみで6,000円。10,000円以上のお土産品が届くというシロモノ。関西エリアの行き場を失ったお土産品を通天閣に集約し、それを詰め合わせにして半額程度で売りさばくという、「さすが大阪」な手法です。

ツイッターなどで注文した人が届いた写真をみると、段ボールに20個くらいの膨大なお菓子が入っています。「面白い恋人」とか「通天閣饅頭」などザ・お土産品。注文しかかりましたが、さすがにこのボリュームは食べきれない・・。ということで様子見の状態です(;・∀・)。本日時点で第19弾まで販売していますのでご興味がある方は、検索されてみると良いかと思います。ツイッターでは「通天閣、福袋」でヒットします。

 

他にお手頃な詰め合わせがないかなと探していたところ、ありました!楽天市場に出品されている商品。「あしかがフラワーパーク」「ナガシマリゾート」のお土産品。

なんと、送料税金コミコミで1,000円。これに2,000円程度のお土産が入っています。

 

繰り返します。

1,000円ぽっきりです((((;゚Д゚))))。

 

送料だけでこれくらいはかかると思うので、投げ売り状態。こんなお安くて応援になるのかと心配になるレベルですが、購入させて頂きました。

[rakuten:tsurumai:10001454:detail]

[rakuten:hananokido:10001208:detail]

 

あしかがフラワーパークは、大きなフジの木が有名。例年、GWには花を見に行っているのか、人混みを見に行っているのか分からなくなるくらい混雑します。私も実際に電車で行ったことがありますが、恐ろしく混雑した電車の中で後悔した記憶が残っています(=それくらい人を集める素晴らしい場所ということで褒めています。念のため)。出入口には広大なお土産売り場がありましたので、そちらの商品かと思われます。

 

そしてナガシマスパーランド。こちらは東海地方の巨大エンターテイメント施設です。東京ディズニーランドUSJに次ぐ位置につけていると信じていますが、いかんせん首都圏の人たちの認知度が高くありません。ジャンボ海水プールやホワイトサイクロン、ホテル花水木、なばなの里、長島温泉など、総合エンターテイメントを提供しています。こちらのお土産もちゃんとした商品であることが期待できます。

 

皆様もステイホームのお供にいかがでしょうか。

ご興味があれば是非ご検討ください(^^)/

 

Come Again!