東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【カレーハウスCoCo壱番屋】どうでもよいですけど、とび辛スパイスは超有用です【辛党の皆様へ】

DKです。本日の東京都の新型コロナウイルスの感染者は201名と、初めて200人を超えました。他地域より東京都は陽性率が高い(本当に症状が重い人しか検査していない可能性)との報道もあり、まだまだこれからという印象です。やはり・・。

 

さて皆様、COCO壱番屋をご存知でしょうか。言わずとしれたカレーライスの全国チェーン店です。多くの方も一度は食されたことがあるかもしれません。私、高校生時代によく通っておりまして、ご飯の量や辛さが選べるほか、トッピングの楽しさにハマった一人です。昔は1,300gのポークカレーを30分以内で食べるとタダになるというチャレンジ企画が各店舗で行われており、クラスでも数人が成功していたと記憶しています。最近は、爆盛り企画が花盛りですけど、その走りだったのかもしれません。

 

このココイチ、とび辛スパイスなるものが持ち帰り商品として購入できます。ほとんどどうでも良い情報ですけど、ご存知の方も少ないと思われます。お店のテーブルに備え付けてあるアレといえば思い当たる方もいらっしゃるかもしれません。これ、パラパラと振りかけると、あら不思議、汗が滲み出るほどの辛さになります。まあそういう商品ですから当たり前ではありますが。

 

f:id:DK3:20200417184300j:plain
f:id:DK3:20200417184315j:plain
私も一本購入しています。


これ、家で作るカレーライスの辛さが足りない場合に大活躍するのです。市販のルーの辛さでは物足りないという方や、小さな子供がいて家では「カレーの王子様」を涙を飲んで黙々と食されている皆様にうってつけ。しかもお値段308円というお手軽さ。これはもうココイチの店舗に走るしかありません。

 

ちなみに通販でも買えるようです。

とび辛スパイス ※ | ココイチ通販

 

Come Again!