東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【家庭でできる麻婆豆腐で多分一番美味しい】NIPPONハムの麻婆豆腐【豆腐があればすぐできる】

DKです。皆様、外出自粛が続く中いかがお過ごしでしょうか。本日の東京の新規コロナ感染者数は165人以上とのこと。昨日よりも少なくなって一安心・・・とはいかない気がします(´;ω;`)。

保健所のマンパワーが不足→一日当たり陽性反応が出るのが200くらいがマックス→既に天井に張り付いている状態→実態の感染拡大はもっと進んでいる、という連想が働いてなりませぬ(;´・ω・)。もはや個人の対策としてできることはSTAY AT HOMEしかないという印象です。そしてそれが最も有効なんだろうと思っております。

 

ということで、今回は家庭でもできる麻婆豆腐の素をご紹介します。麻婆豆腐好きの私、実はこの1年間ぐらいずっとハマっている商品です。スーパーのチルドコーナーで400円くらいで買えます。本格的な味で、辛さも十分。豆腐とフライパンがあれば本当にすぐできますので、とってもおススメです(*´∀`)。一度騙されたと思って食べてみてください。〇美屋の麻婆豆腐の素とは次元が違います!

 

1袋で3人前となっており2袋入っていますが、毎回私は一袋を一人で完食します。それぐらい美味しいです(^^)。ただし、食べていると汗が吹き出しますので、タオルは必須。

f:id:DK3:20200412174230j:plain

中華の鉄人 陳建一』氏の指導のもと、本格的な四川料理を忠実に再現しました。陳建一氏秘伝の豆板醤や甜麺醤を使用しています。四川省特産の山椒の香りをきかせた四川辛口麻婆豆腐です。

おいしさの秘密・こだわり

・豆腐があればすぐできます。
・3人前×2回分

召し上がり方

【ご用意いただくもの】
もめん豆腐約350g(1丁) 1回分(3人前)

1.豆腐は炒める直前に、約1.5cm角に切っておきます。
※豆腐はよく水切りをしてください。

2.フライパンに油大さじ2杯と豆腐、本品の【具】を1袋加え、中火で炒めます。
全体が煮たってから、さらに約1分炒め、山椒の香りが充分にたったら出来上がりです。

出所:日本ハム公式ページ

 

アマゾンでも6個セットになりますけど、買えるようです。賞味期限は45日ですけど冷凍しておけば結構もつかも。 

 

 

 Come Again!