東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【外出自粛】ジョギングランナーの息遣いが気になる今日この頃【神経質】

DKです。本日の東京の感染者数は181名(;゚Д゚)。かなり増えとる・・。最近は毎日16時過ぎに公表される東京都の新型コロナウイルスの感染者数の発表を確認することが日課となっている気がします。そして毎回驚愕するというパターン。

 

それにしても、母集団の検査対象数が分からないと評価が難しいので一緒に公表してくれるといいのですが。何か理由があるのかもしれません。

 

さて、政府から緊急事態宣言が発令されて外出自粛が要請されております。ただ、運動のための散歩やジョギングは自粛対象外とされています。このくらいであれば、自分で判断すればよいと思うのですが、律儀にルールを求める方々がいるところに良くも悪くも日本の教育の成果を感じます。

 

そしてこのジョギング。ちょっと不安な要素が・・・。というのも、昨日、ジョギングしている人達とすれ違った際、「ハア、ハア(;´Д`)」と息が荒いのです。ジョギングですから息が上がるのは、当たり前。でもこのご時世ですから、すれ違う側としては、飛沫感染の恐れがゼロではないため、ちょっと嫌だなあと感じた次第です。さらに言えば、後ろから「ハア、ハア」言いながら追い抜いていかれるのもやや抵抗が・・。

 

キツすぎる運動は、免疫力を一時的に低下させるともいわれますし、是非ランナーの皆さまには息が上がらない程度で走って頂けるとお互いによろしいのではないかと存じます。

f:id:DK3:20200409180249j:plain

出所:ぱくたそ

 

感染が広がりつつある中、かなり神経質になっている気もしますが、このくらいのことまで気になり始めているということを、記録しておきたいと思います(`・ω・´)。早く収束してくれることを祈りたいとこりです。

 

Come Again!