東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【自己満足】ブロンプトンブログがお菓子の話題で少しだけバズりました【ちょっと複雑な気分】

DKです。久しぶりに更新です(といっても中3日)。

実は、前回の東京ばな奈のお菓子BOXの記事が、当ブログにしては猛アクセスを集め、一日で3,000アクセスに達するという驚きの展開に((((;゚Д゚))))。このブログ、通常のアクセス数は200~300ですので、なんと10倍近いアクセスに。そして一気に終息_| ̄|○

単発のお菓子情報が、一年こつこつと書き溜めてきたブロンプトンの記事を爆速で凌駕。世の中の不条理を感じずにはいられない今日この頃です。ただ、シュガーバターサンドというお菓子が大変美味しかったことは新たな発見でございました( ̄▽ ̄;)。 

minivelo.hatenablog.jp

 

f:id:DK3:20200422142919p:plain

 

さて、緊急事態宣言が発出されてから2週間が経過。幸いにも東京都は感染者数の増加は爆発までには至っていない状況ですが、道端で倒れていた人がコロナ陽性だったという物騒なニュースもあり全く油断ができません。東京都のPCR検査数も、東京都のホームページを見る限りやはりまだ少ない印象を受けますので、これも不安要素だったりします。5月6日までの緊急事態宣言、解除か延長か?どうなることでしょう。

 

本日は、東海道新幹線の大型荷物持ち込みに関するニュースがありましたのでご紹介。5月20日から適用されます。このニュース自体は以前発表されていましたが、今後、ブロンプトンで新幹線輪行する場合には、関係してきますのでフォローしている次第です。しまなみ海道へ自分のブロンプトンでサイクリングしたいと願っている私としては見逃せません。ブロンプトンなら頑張って座席に持ち込めそうですが、隣席に迷惑になるかもしれず最後尾席はやはり安心です。競争率も高くなるかもしれないので、早めの予約が吉でしょうか(^o^)。

ここのところ新幹線の乗車率もかなり低位になっているようですが、はやく収束を願いたいところです。



 

Come Again!