東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【弱虫ペダルとコラボ企画】つくばりんりんロードでスタンプラリー開催されています!【挑戦したい(;´Д`)】

DKです。本日の東京、サイクリング日和でした(・∀・)。気温も下がり、いい季節になって参りました。コロナが収束しない中、私、相変わらず荒川サイクリングロードをひたすら走っております。サイクリングロードも大盛況でしたが、荒川サイクリングロード(特に東京下町の下流域)は、かなり幅が広いので、密にはほど遠い状況。安心して走れるのもお勧めポイントですねヽ(・∀・)ノ。

 

下記記事のように、荒川サイクリングロードには色々な方が走っていますが、少し前に比べると女性チャリダーがちょっと増えた印象があります。コロナ感染リスクの低い運動手段として、自転車人気の裾野が広がっているのかもしれません。

minivelo.hatenablog.jp

 

さて、そんな中、たまたま知ったのがこちら。

 

TVアニメ「弱虫ペダル」のキャラクターと共に、茨城県南エリアを周遊しよう!

開催期間

2020年9月18日(金)から2020年11月30日(月)まで

開催場所

プレイアトレ土浦をはじめとした茨城県各スポット

スポットの詳細はこちら

 

ナショナルサイクルルート「つくば霞ヶ浦りんりんロード」をはじめ、魅力がたくさんの茨城をスマートフォンをもって周遊すると、オリジナルクリアファイルやARフォトフレームが貰えるほか、抽選でロードバイクなどサイクリストにもアツイ豪華景品をプレゼント!

プレイアトレ土浦にはフォトスポットや等身大パネルなども登場します。

プレイアトレ土浦をご利用いただくとオリジナルグッズが貰える企画もございます。

弱虫ペダル デジタルスタンプラリー ウォーク&ライドin茨城|ARスタンプラリー

 

筑波りんりんロードでのスタンプラリーのお知らせ。不覚にも知りませんでした。なんと、弱虫ペダルとのコラボ企画。霞ケ浦の周回コースと合わせて、スタンプラリーが開催されています!

どんな感じかなあと思い、情報をざっと確認すると・・。

 

結構ガチです((((;゚Д゚))))。

 

走り慣れていないと、5個集めるのにも結構苦労するのではないでしょうか。コンプリートするには、JR水戸線岩瀬駅から筑波りんりんロードを南下(40キロ)、土浦駅から霞ケ浦周回コース(100キロ)を走破する必要がありそうです。基本は平たんのコースなので、風さえ弱ければブロンプトンでもなんとか完遂できそうな絶妙な距離設定です。

 

ああチャレンジしたい(;´Д`)。

 

でも遠出するのもなあ・・。

おでかけされる方はこちらもご参考に。

minivelo.hatenablog.jp

 

 

ちなみに、漫画弱虫ペダルは大変面白いです。無自覚の剛脚を持つオタク高校生が、自転車レースに取り込まれて成長していく物語。未読の方は是非読まれるとよろしいかと存じます。現在60巻以上発売されていますが、最初のインターハイシリーズまで(おそらく30巻くらい?)で十分です。その後はマンネリ化が否めませんので。40代のおじさんでも十分に楽しめる良質な漫画ですヽ(・∀・)ノ。

 

f:id:DK3:20201003221822j:plain

昨年の山中湖です。コロナさえなければ・・今年も。

Come Again!