東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【台風19号直撃から1週間後】水没していた荒川サイクリングロード下流の様子

DKです。本日の東京下町は朝から雨模様でしたが、午前中で止みました。サイクリングに行けそうです( *・ω・)ノ。一週間前の台風19号の影響で下流域の荒川サイクリングロードは完全に水没。まだ走れないだろうなと思いつつも出発します。 

f:id:DK3:20191019154511j:plain

荒川サイクリングロード右岸:扇大橋から上流方面の様子。

f:id:DK3:20191019154552j:plain

同じく荒川サイクリングロード。左岸です。上流方面の様子。

f:id:DK3:20191019154638j:plain

足立区役所前あたりの様子。

f:id:DK3:20191019162349j:plain

こちらも同じ場所から反対方向を撮影。右岸ですね。


荒川サイクリングロード、水はほぼ引いており路面も普通に走れそうな印象でしたが、橋の下あたりは水や泥が堆積しており、もう少し時間が必要かもしれません。それでもツワモノは走っていました( ; ゜Д゜)。

 

記録のために台風19号が直撃した翌日の様子と本日(一週間後)の様子を対比しておきます。

f:id:DK3:20191019155055j:plain
f:id:DK3:20191013224154j:plain
左:本日(台風から1週間後)右:台風翌日

 

f:id:DK3:20191019155045j:plain
f:id:DK3:20191013224313j:plain
左:本日(台風から1週間後)右:台風翌日

それにしても、サイクリングロードが走れないと走行距離が物足りません。一般道を色々と走りましたが、車や信号、歩行者などなど走っていて神経を使います(´;ω;`)。合計35㎞。頭を空っぽにしてひたすらペダルを漕ぐことが出来るサイクリングロードがあるって素晴らしいことです(* ̄∇ ̄)ノ。

minivelo.hatenablog.jp

 

f:id:DK3:20191019155859j:plain

都電荒川線です。駅で結構長く停車するので、結局は自転車と良い勝負になります。

Come Again!