東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【観光地応援その5】ご当地お土産コミコミ1,000円。ナガシマリゾートのお土産が届いたらクッキーの山に【夏はジャンボ海水プール】。

DKです。今日の東京のお天気はあいにくの雨模様(´・ω・`)。本日未明には緊急地震速報地震((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。さすがにビビりました。2日ほど前に続いて2度目。スマホがけたたましく鳴り響き、地震より恐怖でした。幸い、東京は震度2~3ということで大したことはありませんでしたけど、このコロナ禍の中で大地震だけはやめて欲しいと切に願うところです。 

minivelo.hatenablog.jp

 

 

さて、本日は先日購入したナガシマリゾートからの観光地応援の品です。実は調子に乗って、1,000円バージョンと1,500円バージョンの2つを購入しておりました。 

minivelo.hatenablog.jp

 

2つの段ボールが届きました。

まず1,000円バージョン。 白鯨というホワイトクリームサンド。昔のホワイトサイクロンが白鯨(はくげい)に変わっていたのですね。月日の流れるのは速いなあ・・(遠い目)。また、ナガシマサイコーというクッキー。自分でそれを言ってしまうあたりが最高です。

f:id:DK3:20200506155027j:plain

 

 

そして1,500円バージョン。缶に入ったクッキーセットが高級感を醸し出しています。ちなみに右下のチョコデコレ。これはナガシマオリジナルではなく、富士山や東京など色々なバージョンでお見掛けするものです(ありがち)。花のしぐれというお惣菜が入っていた点が特徴的。

f:id:DK3:20200506155200j:plain

 

いずれもクッキーが満載です。かなりお得なのは間違いありません。正直、1,000円と1,500円の違いがあまりよく分かりませんでしたが、気にしないことにします(・∀・)。

 

また両方にそれぞれナガシマリゾートのパンフレットが入っていました。パンフレットをみると、近くに高速道路も開通し大きなリゾート施設になっていてビックリ。今もジャンボ海水プールは健在のようで、久しぶりに行きたくなりました(^^)。都内のプールは当然水道水を使っているのですが、ナガシマの海水プールは伊勢湾から海水を取り込んで循環させており、水が比較的綺麗だった記憶があります。今は大型アウトレットも併設されていて総合観光地といった風情。是非落ち着いたら行ってみたいと思います。

 

この観光地応援シリーズ。私、クッキーを引き当てる確率が高いようで、クッキーが山のようになっております(;・∀・)。欲をいえば、お饅頭やきんつばなどの和菓子系があると嬉しかったところ。いずれにしても近しい人にお裾分けしながら、ありがたく頂きます(*´▽`*)。

 

***

在庫処分を目的としたセールは色々と行われていますが、まだ現時点(5/6夕刻時点)で購入可能でお勧めなものを一つみつけましたので、ご紹介。かんのやの「GoGoおやつボックス」。コミコミ5,000円で9,000円以上のお菓子が入るようです!ゆべしで有名なかんのやさんですが、バームクーヘンなどの焼き菓子も扱っているようで期待できます!私も購入しようと思いましたが、流石にこれ以上消費しきれない可能性が高いので、ご紹介だけにとどめておきます(4月末頃だったら即買いしていた)。私、モチモチのかんのやのゆべしは、東北地方を18きっぷで旅する際にはよく購入していますので、品質には勝手に太鼓判を押しておきます(`・ω・´)。

www.yubeshi.co.jp 

 

 

minivelo.hatenablog.jp

 

 

観光地応援シリーズの記事はこちらからどうぞ。

おじさんのおやつ カテゴリーの記事一覧

Come Again!