東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【観光地応援その4】ご当地お土産コミコミ1,000円。あしかがフラワーパーク編【藤の花】

DKです。本日の東京も爽やかな天気です。窓をあけていると涼しい風が入ってきて快適。新型コロナウイルスがなければ今頃富士山麓ブロンプトンのペダルを必死に漕いでいたことでしょう(* ̄∇ ̄)ノ。

 

さて、折り畳み自転車ブロンプトンをテーマとした本ブログ、もはやお菓子ブログと化しております。まあ気にしないことにします。本日、先日購入した足利フラワーパークの詰め合わせが届きました。足利フラワーパーク、栃木県にあり丁度この時期は藤棚が見ごろを迎えます。かなり巨大な藤棚になっていますので一度は見ておく価値があります。帰りに佐野ラーメンを食べれば充実した1日になりそう。 

minivelo.hatenablog.jp

 

minivelo.hatenablog.jp

  

さて、届いたのはこちら。

f:id:DK3:20200505143736j:plain

・スイートクッキー

・いちごまんじゅう

・花煎餅

⇒ パッケージが大変綺麗。クッキーのパッケージ名となっている「藤の花が咲くころ」=GWですから、今年は大変残念でした(;∀;)。合計1,500円程度でしょうか。賞味期限は7月のものもあり比較的長め。

 

 

正直に申し上げて、この足利フラワーパークのお土産詰め合わせは、これまでの観光地応援シリーズと比べるとボリューム的にちょっと物足りない感じ・・・。

 

が、

 

よく考えると送料・消費税こみこみで1,000円(;゚Д゚)の商品。ほぼ送料だけの対価といっても差し支えないかもしれません。それでいて、上記商品を送ってくれるだけでありがたいところ。そもそも観光地応援という趣旨からすれば、文句を言うのはお門違いでしょう(`・ω・´)。

足利フラワーパークは、昨年台風19号の被害もあったようですし、大変な時期がつづきますけど、頑張って来年綺麗な藤の花を咲かせて頂ければと思います!

  

minivelo.hatenablog.jp

 

これまで観光地応援・お菓子シリーズはこちらになります↓よろしければ。

おじさんのおやつ カテゴリーの記事一覧

 

Come Again!