東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【超合金パンダ】特急くろしおの新車両がお披露目されました(・∀・)

DKです。今日の東京はひさびさに青空となりました(・∀・)。やや蒸し暑いものの、気温はそれほど高くありません。過ごしやすいです。東京都の新規コロナ感染者数は188名。日曜月曜は少なめですから高水準ではあります。なかなか感染が止まる要素がありませんので、まだ拡大してしまいそうで不安です。

手洗いうがいを気を付けるしかありません。そうそう、Amazonでみつけた布マスクを購入しました。東京西川(←老舗の布団メーカー)謹製。長丁場になりそうなので、洗って使えるマスクも常備しておこうかなと。

 

さて、本日は、こんなニュースが。

JR西日本「パンダくろしお」新車両公開 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200719/k10012523081000.html

 

特急「くろしお」は、京都・大阪と和歌山を結ぶ紀勢線のエース。紀勢線は、海沿いを走り、大変景色が良いですので、ぜひ一度乗ってみる価値があります。できれば展望車(グリーン車)の最前席(海側)を予約するとよろしいかと存じます。

和歌山は、熊野古道那智の滝紀伊勝浦のホテル浦島、まぐろ、目張りずしなど素晴らしい観光資源が目白おしです(・∀・)!。また車窓から、津波に備えた非常看板が多く目に入ってきたのも印象的でした。また行きたいなあ。

 

 

そして、特急「くろしお」の新車両がこちら!

f:id:DK3:20200719173149j:plain

出所:NHKニュース

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

お、おう。(;・∀・)

 

 

 

 

ちょっと怖め。

 

 

 

 

目が光ってる・・。

 

 

 

でも、頭にのっかっている小さいパンダは可愛い。

 

 

 

 

そして車内。

f:id:DK3:20200719173351j:plain

出所:NHKニュース。

 

大量のパンダ(笑)。

 

 

 

すみませんm(_ _)m。悪態をつきましたが、いいと思います。こういうの。和歌山アドベンチャーワールド仕様ですね。次に近畿地方に行く機会があれば是非のってみたいです。

 

 

こういう楽しい取り組み、どんどんやっていただきたいところ(* ̄∇ ̄)ノ。JR四国も、ビジネス客もよく利用しそうな岡山高知間の特急「南風」にあんぱんまん仕様車を走らせていますし。

 

次は、マグロ仕様車とかどうでしょう( ゚д゚)。

 

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!