東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【10万アクセス突破記念(・∀・)】ブロンプトン・サイクリングを写真で振り返ってみた【累計8,000㎞超】

DKです。このブログを開設した2018年12月から、はや1年半。ついに100,000アクセスを達成いたしました(* ̄∇ ̄)ノ。ブロンプトンブログにも関わらず、最近はお菓子ネタが多くのアクセスを集め、爆風にあおられたようなかたちで達成。ま、完全に自己満足ブログなのでよしとしましょう。いずれにしても、日々読んでいただいている皆様に感謝でございますm(__)m。

 

さてブロンプトンを購入したのがブログを始める1年前の2017年11月。それから現在までに8,000㎞超を走り込んできました。その記録を写真で振り返ってみたいと思います。

・・・ですが、今回いろいろ写真を振り返ってみて思ったのが、意外に走った場所が少ない(同じ場所を繰り返し走っている)、、、。おまけに、2019年6月にはブロンプトンで勢いよく転倒して救急車で運ばれてしまう失態を犯し、半年程度自転車に乗れなかった苦い記憶もよみがえって参りました。

転んで救急車で運ばれた話。

 

ともあれ、ご覧いただければ。印象に残った場所を思い出しながらセレクト。ブロンプトン輪行すれば、非日常の爽快なサイクリングが実現可能です!

f:id:DK3:20200522145631p:plain

三浦半島サイクリング。南端は車が少なくて本当に走り易いです!天気が良ければ最高です(^o^)。

f:id:DK3:20200522145736j:plain

こちらも三浦半島。海沿いを進むのは気持ちがよいですねヽ(・∀・)ノ

f:id:DK3:20200522145823j:plain

三浦半島の南端・城ケ島からの眺め。富士山も望めます(^^)!

f:id:DK3:20200522145904j:plain

こちらは山梨県本栖湖。千円札の裏の風景。素敵すぎます!

f:id:DK3:20200522145954j:plain

山梨県の西湖湖畔の道路。こちらも爽やかで快適サイクリングです。

f:id:DK3:20200522150034j:plain

山梨県・山中湖のサイクリングロード。最高の眺め\(^o^)/。

f:id:DK3:20200522150124j:plain

ホームの荒川サイクリングロード。葛西臨海公園です。

f:id:DK3:20200522150207j:plain

荒川サイクリングロード下流。広々として走り易いです!(* ̄∇ ̄)ノ

f:id:DK3:20200522150244j:plain

夕方。荒川サイクリングロードの北千住のあたり。空が幻想的。

f:id:DK3:20200522150325j:plain

荒川サイクリングロード中盤の名所。竹やぶロード。昨年台風の被害がありました(T_T)。

f:id:DK3:20200522150440j:plain

荒川サイクリングロードのオアシス・榎本牧場。ロバがかわいいです(^^)。

f:id:DK3:20200522150523j:plain

荒川サイクリングロード上流域。菜の花が咲き誇ります(^^)/

f:id:DK3:20200522150604j:plain

ところ変わって、筑波りんりんロード。桜の時期が最高です!廃線跡というのが素敵なサイクリングロード。

f:id:DK3:20200522150657j:plain

筑波りんりんロード。ジグザクの道(・_・)。

f:id:DK3:20200522150725j:plain

筑波りんりんロード。ぐねぐねの道(゚д゚)!。

f:id:DK3:20200522150750j:plain

筑波りんりんロードから繋がる、霞ケ浦のサイクリングロード。景色が単調でキツかった覚えがあります!

f:id:DK3:20200522150901j:plain

ひたち海浜公園ネモフィラ。最寄り駅までは輪行

f:id:DK3:20200522150945j:plain

ひたち海浜公園ネモフィラ。すごい人((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:DK3:20200522151043j:plain

愛媛県松山駅から下灘駅までサイクリング。レンタルしたジャイアントR3です。これも気持ちいいサイクリングでしたが、帰りにパンクして大変でした(´;ω;`)。

f:id:DK3:20200522151156j:plain

灘駅からの眺め。一見の価値ありですが、駅と海の間に国道が走っていますので写真で見た方が素敵かも。

f:id:DK3:20200522173020p:plain

こちらはしまなみ海道。もう説明不要です。絶景。旧携帯の低画素カメラで適当に撮影しても綺麗という・・。

f:id:DK3:20200522173210j:plain

レモンが名産です。この自転車はレンタサイクル。ミニベロ・凪。

f:id:DK3:20200522173252j:plain

橋を渡りますが、橋へのアプローチにかかるアップダウンが地味にキツいです。

f:id:DK3:20200522173401j:plain

愛媛のマスコットキャラクターみきゃん(^^)。背景にラスボス・来島海峡大橋。とんでもない長さです。



以上、景色が綺麗だったところを抜粋してみました。現在は丁度サイクリングシーズンではありますが、コロナウイルスのせいでなかなか遠出が厳しい状況です。終息後に、また色々と全国にサイクリングに出かけたいところ。いつになるか分かりませんけど、まずは千葉の小湊鉄道いすみ鉄道周りを狙ってみたいと思います( ・∀・)!

 

Come Again!