東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【2019年を振り返る】餃子の満州はやはり凄かった【福袋中身もロケットニュース24】

DKです。2019年もクリスマスを越えてそろそろ年の瀬。私、本日仕事を勝手に納めてきました。自転車も最近乗っていないので、2019年の振り返りをしてみようということで、色々と写真を眺めていたところ、出るわ出るわ、餃子の写真が。全国津々浦々でも餃子を食べていたようです。

 

その中でも私のお気に入りの餃子、餃子の満州について、ロケットニュース24で取り上げられていました。このロケットニュース24、ご存知でしょうか。一言でいえばB級グルメならぬ、B級ニュースです。知らなかった方、ご安心ください。インテリ度が高いほど、認知度は低いと思われます。「くだらなすぎることを全力でやってみる」という姿勢が大変に素晴らしく、私、長年の愛読者の一人です(`・ω・´)ゞ。

 

餃子の満州が取り上げられたのがこの記事↓。堂々の5位にランクイン! やっぱりそうですよね~と強く同意。

rocketnews24.com

 

遅ればせながら、餃子の満州とは、埼玉県を中心に展開する中華チェーンです。埼玉のソウルフードといっても過言ではありません(個人的意見)。餃子の王将と同系列と思って頂ければ間違いありません。キャッチフレーズは3割うまい。ここの特徴はなんといっても、どこの店舗に行っても必ず焼き立てを出してくれることです。

 

【餃子コラム】最初はそうでもなかったのに、その存在が心の中でどんどん大きくなっていくことってあるよね。ぎょうざの満洲みたいに。 | ロケットニュース24

 

minivelo.hatenablog.jp

 

f:id:DK3:20191226214256j:plain

餃子の満州です。焼き立てアツアツ!!

 

なお、1位は、宇都宮餃子の正嗣(まさし)でした。宇都宮に行った際に店の前を通りがかったことがあるのですが、大行列でした。やはり美味しいのですね。いつか行ってみたいところです。

 

ちなみに、このロケットニュース24、毎年恒例で「福袋を可能な限り全種類購入してみて、中身を公開する」という企画を展開しています。既に今年も始まっているようですが、なかなか見ていて楽しいです。お暇な方は是非ごらんください\(^o^)/。

 

Come Again!