東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【2019年を振り返る】ブロンプトンで行って良かったサイクリング先・ベスト3【また輪行したい】

DKです。本日鳩サブレを食べました。神奈川県鎌倉市の広く知られているロングセラーのお土産です。私、そのサブレという名称から、口の中の水分が全部もっていかれそうなパサパサのお菓子(´Д`)とのイメージが強く、食わず嫌いをしてきたのです。

f:id:DK3:20191229223833j:plain

鳩サブレです。

本日食べてみたところ・・・、おおっ旨い (・∀・)。

 

バターの芳醇な香りが口に広がって、上質なクッキーといった風情。結構な厚みもあって食べ応えのあるお菓子です。流石ロングセラーです。5枚で700円位ですので安くはありませんが、大変素朴で美味しいお菓子です。機会があればお試しください!

鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋

 

★★★

ということで鳩サブレの話は良いとして。2019年も残りわずか。前回の記事は2019年のまとめを書こうとして、なぜか餃子の話になってしまったという反省を踏まえ、今回はちゃんと自転車の話を書こうと思います。

 

2019年は色々とブロンプトンでサイクリングして参りました。実際に輪行してサイクリングした先のうち、ベスト3をご紹介します\(^o^)/。来年もきっと走りに行きます。

 

第3位:筑波りんりんロードサイクリング

・桜の時期は本当に最高です。桜の咲き具合、天気、風速などを見極めていくことがおススメです。自転車がなくてもJR土浦駅ロードバイククロスバイク、ミニベロのレンタルが可能(予約もOK)。ブロンプトンまで貸してくれます。是非桜の時期にどうぞ。全力でお勧めしておきます!

つくばりんりんロード カテゴリーの記事一覧

 

 

第2位:三浦半島サイクリング

・今年初めて行きました。三浦半島の南端をブロンプトンで駆け抜けます。海沿いの道を走り抜ける爽快さは格別です。久里浜には、日帰り温泉施設もあって大変おススメです。京急線が都心から繋がっているので都内在住の方には便利かと思います。春にまた行きたいと思っています!今度は久里浜から三崎口を経由して鎌倉まで100㎞を目指したいところです。

三浦半島サイクリング(2019年秋) カテゴリーの記事一覧

 

 

第1位:富士五湖サイクリング

・堂々の一位は富士五湖サイクリング。富士山の雄大な眺めと湖の美しさが堪りません。山梨県河口湖から西湖、本栖湖を経由して身延線下部温泉駅に抜ける70㎞程度のコース。途中の国道が少し走りにくいので、そこそこ走りなれた方に大変お勧めです!紅葉の時期が綺麗でしたので、今度は新緑の季節に行きたいところ。何度でも走りに行きたい素敵なサイクリングコースです!

富士五湖サイクリングの旅(2019年秋) カテゴリーの記事一覧

 

★★★

さて、本ブログも先日、開設して1年を迎えることが出来ました。ミニベロ自転車ブロンプトンの話や気付いたことを気が向くままに書いて参りましたが、いつも駄文にお付き合い頂き、誠にありがとうございますm(__)m。来年も色々なところに輪行してブロンプトンの楽しさや鉄道旅の楽しさを発信していけたらと思っております。引き続き、お付き合い頂けるとありがたく幸せに存じます。

 

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!

 

Come Again!