東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【キッチンとれたてを発見】ブロンプトンで荒川サイクリングロード左岸を北上してみたらナイスだった話【彩湖まで】

DKです。今日は日曜日。関東地方は秋晴れ。快晴でした(^^)/

昨日初めて荒川サイクリングロードの左岸を走行したのですが、本日はさらに北上してみました。彩湖まで。

f:id:DK3:20201025205048j:plain

昨日、荒川サイクリングロード下流は、左岸より右岸がイイ!(`・ω・´)と書いてしまいましたが、左岸を上流方面へ走っていたら、こんなに素敵な景観が。左岸も良いです。左に小さく見えるのが、右岸で通過することになる岩淵水門です。 

minivelo.hatenablog.jp

 

f:id:DK3:20201025205307j:plain

荒川サイクリングロードのオアシス。キッチンとれたてを発見!。噂には聞いていましたが、3年前に荒川サイクリングロードを走り始めて初めての来訪。場所は、赤羽・岩淵水門からみて対岸?あたり。こんなところにあったとは。3年間も私は一体何をしていたんだと後悔。

 

喜び勇んで入店を!が・・、本日は凄い人なのであっさり退散。写真だけ撮りました(;・∀・)。

 

1階が軽食やソフトクリームやかき氷など。2階がレストランになっていて、”とれたて”の野菜を使ったメニューが人気だそうです。人の少ないときに再訪したいと思います!

 

サイクルラックも沢山設置されていて、サイクリストを歓迎している印象でした(・∀・)。

 

 

f:id:DK3:20201025205912j:plain

しばらく走ると、戸田ボートレース場に到着。ここにあったのですね。・・といっても私はボートレースに興味がないため、通過。

 

f:id:DK3:20201025210019j:plain

そして彩湖に到着。彩湖は人工の湖です。昨年の台風19号では貯水機能を発揮しました。最近ニュースでみましたが、荒川もあと数センチというレベルで氾濫寸前だったそうです。ナイス彩湖

 

f:id:DK3:20201025210414j:plain

この彩湖の周りは、サイクリングロードも整備されていて気持ちが良いです。バーベキュー場や公園の遊具などもあり、大勢の人で賑わっていました。駐車場も満車マークのオンパレード。

 

ということで、本日は荒川サイクリングロード左岸を北上してみました。トータルで50㎞オーバーと丁度良い距離。「彩湖のサイクリングロードを一周して、帰りにキッチンとれたてで休憩」というルートが新たに加わりました!

 

サイクリングのベストシーズンですね。来週もまた晴れを期待したいところです(・∀・)。

 

Come Again!