東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【3連休あっという間】いかがお過ごしでしょうか【荒川サイクリングロードも冬真っ盛り】。

DKです。更新が滞っていましたが、昨日から本日まで名古屋・岐阜方面に出かけておりました。名古屋めしを堪能し、いい気分でこの記事を書いております(多少泥酔しております)。巷では成人式が開かれており、街中では白いフワフワを巻いた和服姿の新成人。艶やかですね。有名な北九州の成人式でも、ひと昔前の暴れん坊は影を潜め、格好は派手だけど親孝行というニュータイプが集う式となっているようです。平和な日本の風物詩に、一年の速さを身をもって感じる今日この頃です(*´▽`*)。

 

さて、最近ブロンプトンに乗る機会が減っております。このままではダメだ!ということで3連休の初日に荒川サイクリングロードを40㎞程度走って参りました。風は微弱。平均速度は25㎞程度で軽快にペダリングできる絶好のコンディション。ただ、最近長距離を走っていないためか、かなり体力が落ちており息が上がるタイミングが妙に早いです(´;ω;`)。

f:id:DK3:20200113182700j:plain

お馴染み、新砂リバーステーション(変わり映えしません)。

 

冬の荒川サイクリングロード。今回も昼下がりにしては人はやや少なめでした。やはり冬は人が減りますね。私もですけど・・。明るいニュースといえば、昨秋の台風以来、姿をみかけなかったフリスビーに本気で取り組む大学生と思しき集団が、河川敷に戻ってきておりました。野球少年団も下流域では復活傾向です。

 

そろそろ、花粉症も気になる季節。今年は花粉は少な目だそうですが、油断大敵。私の場合、例年2月頃から目や鼻が反応し始めます。それまでの間は、快適にサイクリングできるため、今のうちにがんばって走っておきたいところです。(1)冷たい北風、(2)そこまでして走る意味はあるのか?という疑問、(3)存在感を増すお腹への焦燥感、という三つ巴の葛藤。(3)が勝つとサイクリングに出かける仕組みです。

 

さて明日からまた一週間。次はどこに遊びに行こうかと考えつつ、仕事に邁進することにします。サイクリングブログですが、後日名古屋めしをご紹介します(^o^)丿。

 

追伸:本日、はてなスターが本日10,000を超えました。いつもご購読頂きありがとうございますm(__)m。励みになります!

 

Come Again!