東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

荒川CR。運が良ければ?あなたもヒーローに。

 

DKです。今日の東京は冷え込みが厳しく、風も強かったですね。冬本番到来(´д`|||)。

 

さて、今回は荒川サイクリングロード、赤羽の岩淵水門からさらに上流方面。東北上越新幹線の高架をくぐり、その先。戸田橋あたりでしょうか。

 

昨年の10~11月頃、ブロンプトンで上流方面に向かっている時に、中学校や高校の駅伝大会(男子)が開催されている場面に2度出くわしました。この地域では、サイクリングロードを使って駅伝大会が行われるのですね。確かに都合はよさそう。

 

普段は全く人がいないロードの両サイドに、箱根駅伝とまではいきませんが、3キロくらいにわたって、人*人*人!!(゜ロ゜ノ)ノ。一定区間を区切って周回コースとしているようでした。駅伝のためにサイクリングロードは閉鎖できないようで、自転車も普通に走ることが可能です(係員の人に”気を付けて通ってください!”と言われます)。

 

私がそこを通ったのは丁度、駅伝の先頭集団が自分の前方からやってきて、折り返して自分と同じ進行方向に走っていくところでした。周囲からは大声援\(^o^)/。黄色い声援が飛んでいます。ぶつからないように気を付けて走っているとはいえ、自転車の方が速いです。ゼイゼイと全力で走り、激しく競っている先頭集団を悠々と(当たり前)追い抜き、何も関係ない私がトップを独走!( ・∇・)

 

ふと前をみると両サイドの観客から大注目&大声援。いやー、駅伝をトップで走る選手の気持ちはこんな感じかー!と感動しました。まるで自分が応援されているようで照れてしまいます(もちろん誰も私をみているわけない)。でもグラス姿で良かったです。さすがに恥ずかしいですから(///∇///)。

 

f:id:DK3:20190109214644j:plain

ヒーロー状態からの目線で写真を撮りたかったのですが、さすがに自制しました。

 

今回の話のまとめ:荒川サイクリングロード、運がよければ、箱根駅伝のスターになった気分で仮想ヒーロー体験もできます。

Come Again!