東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【度付きスポーツサングラスが10,800円】サイクリングでの使用感や耐久性次第ですけど検討価値ありそうです【眼鏡市場のCM】

DKです。雨ですね。皆さん同じことを思われていると想像しますが、雨ですねえ・・(´;ω;`)。なかなかサイクリングできる時間が少ないです。折角の三連休なんですが。

 

さて、最近テレビのCMで気になったものが。度付きのスポーツサングラスのCM。眼鏡市場という会社です。価格は込み込みで10,800円。9月1日まで。CMの最後にサイクリング姿の人が出てくるので、サイクリング用もありそうです(私、ほとんどスポーツグラスに関しては素人なので高い安いの判別すらつかない点にご留意ください)

f:id:DK3:20190715014758j:plain

出所:眼鏡市場より


onlineshop.meganeichiba.jp

 

私は眼鏡をかけています(近視+乱視+最近微妙な老眼で遠視、という複雑極まりない状況になっています)ので、サイクリングの際も眼鏡は必須です。このため、日差し対策に、今現在は、ホームセンターで3千円くらいで購入したオーバーグラス(眼鏡の上にそのままかけるデカめのサングラス、度はありません)を着用しています。機能的な問題は全くないのですが、見てくれがイケていません。まあ、誰も気にしていませんが、ぱっと見の外見がかなりイカつくなっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。サーカスのクマ的な自転車にイカつい姿のおっさんが乗っているというのはかなりシュールかもしれません。しかもサイクリングロードでは必死にペダル漕いでますし。

 

多分、度付きのかっこよいスポーツサングラスは探せばあるのでしょうけど、お値段もそれなりになりそうです。眼鏡市場の今回の広告は、1万円で購入できるスポーツサングラスということで検討価値がありそうです。これから日差しがキツくなりますし、一度実物をみてこようかなと思っています!


minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!