東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【起きたら寝違いで首痛(´;ω;`)】ロングライドを計画しましたが・・【蒸し暑い荒川サイクリングロードへ】

DKです。久々の3連休です!残念ながら全体的には雨模様のようですが、本日土曜日は、終日雨は降らない予報!前日から、これはロングライドのチャンス到来!ヽ(・∀・)ノと思い、つらつらと思案。千葉方面かなあ、埼玉方面かなあ、神奈川の三浦半島方面?と迷います(*´∀`)。

 

そして、最近、埼玉県熊谷市にあるスーパー銭湯「花湯スパリゾート」が銭湯ランキング上位に入っていたことを思い出し、荒川サイクリングロード⇒榎本牧場⇒熊谷駅⇒スーパー銭湯輪行帰宅というルートにしようと考えました。 サイクリング&ジェラート&餃子&スーパー銭湯という個人的ゴールデンルートの完成です(^.^)(先日の健康診断の結果は一旦無視します)。
hanayuspa.jp

 

そして本日朝。起床。・・・首が痛いです。完全に寝違えたようです。首を動かすとズキっと痛みます(T_T)。

 

痛恨。

 

残念無念(´;ω;`)。

 

f:id:DK3:20190713141839j:plain

首が痛いです(´;ω;`)

 

ロングライドは危ないと判断。近場に変更です。臨機応変な判断が生死を分けます。仕方がないので、荒川サイクリングロード下流へ出発します。

 ちなみに、寝違えの治し方は、冷たい湿布⇒温かい湿布を貼る。ツボを押す、ストレッチを行うということだそうです。勉強になりました。欲をいえば即効性がある治し方もあれば良いのですが。
medical-icu.com

 

今日の荒川サイクリングロード。一言でいうと「蒸し暑い(´・ω・`)」。気温は30度に届いていませんが、ムシムシ。汗が噴き出してきますし、地味に体力も奪われていく感じです。とはいえ、この梅雨のシーズンの久々のサイクリング可能日ということもあって、自転車の数も多いです。特に、今日は、スピードの速いローディーが多かった印象です。時速25キロでも、後ろからガンガンに抜かれて行きます。皆さん、ここのところ自転車に乗れていなくて、ここぞとばかりにフラストレーションを発散していたのでしょうか。

 

そして汗だくになりながら帰宅。走行距離は計52.4㎞(サイクルコンピュータは本当に正確です。当たり前ですけど、同じコースを走るとほぼ同じ数値になります)。でも今日は体力的にきつかったです。走り始めは快調に進んでいたのですが、蒸し暑さが体力を奪い、最後はヘロヘロに近い状態になってしまいました。ロングライドに出かけなくて良かったのかもしれません(* ̄∇ ̄)ノ。

 

明日は、雨が降りそうです。明後日にサイクリングチャンスがあるかどうか。晴れ間に期待したいところです。

 

f:id:DK3:20190713142237j:plain

MYブロンプトンです。

Come Again!